板垣瑞生、武田玲奈、ゆうたろうが竹
内愛紗主演のドラマ『シックスティー
ン症候群』出演へ “ありのまま”の
メインビジュアルを公開

2020年にフジテレビの動画配信サービス FODにて配信されるドラマ『シックスティーン症候群』の追加キャストが発表された。
『シックスティーン症候群』は、小夏氏の同名コミックを実写化した作品。高校で「王子」と呼ばれる“イケメン女子”の東息吹(あずまいぶき)と、「姫」と呼ばれる幼なじみの男子高生・織田沢めいらの恋を描いたドラマだ。
今回追加キャストとして発表されたのは、板垣瑞生、武田玲奈、ゆうたろうの3名。次第に息吹を好きになっていく“一見ちゃらちゃらしたイケメン”浅田睦巳を演じる。武田は織田沢めい役、ゆうたろうは息吹に憧れる櫻井直役で出演する。キャスト発表にあわせて、“16歳のありのまま”をイメージしたというメインビジュアルも公開されている。
出演が決定した板垣、武田、ゆうたろうのコメントは以下のとおり。
板垣瑞生
こんにちは、浅田睦巳役を演じている板垣瑞生です。
小夏先生の『シックスティーン症候群』を実写ドラマ化させていただけて本当に幸せです。
このドラマは学校生活や社会で自分だけ取り残されていると感じていたり、過去のトラウマや出来事から本当の自分が出せなくて苦悩している人達に向けた作品だと感じています。
この作品に出てくる登場人物たちはみんなコンプレックスを抱えています。一人一人違うものを持っていて、表と裏の顔を持ち合わせてます。このドラマの登場人物たちに皆さんが寄り添ってくれるとありがたいです。
そして一緒に考えてみたり悩んでみたりしてみてください。
武田玲奈
今回、ドラマ『シックスティーン症候群』の織田沢めい役を演じさせていただくことになりました武田玲奈です!
私が演じるめいは、男性恐怖症で息吹に依存している女の子なのですが、16 歳の不安定な時期の女の子ならではの愛情や嫉妬などの部分を出せるよう、私なりに工夫をし演じさせていただきました!不安定ながらに自分と必死に戦っている息吹やめいたちを見守って貰えたらと思います!
たくさんの方にこのドラマを観ていただけたら嬉しいです!!よろしくお願いいたします!!
ゆうたろう
皆さん初めまして。櫻井直役のゆうたろうです。
今回、『シックスティーン症候群』というタイトルの通り、自分の実年齢より5歳も離れている 16 歳の役だったので、現場で若い気持ちを色々と取り戻す作業から始まりました。笑
なかなか着られない制服も毎日着られたし、みんなで写真を撮ったり体育館で遊んだり、泊まり込みで撮影していたこともあり、毎日すごく楽しい撮影でした。
直くんはとても可愛らしく中性的な子で、普段より声のキーを上げたり、動きの弱々しさを意識したので、映像で伝わるととても嬉しいです!そして原作にも描かれている直くんのバスケのシーンは要チェックです。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。