シス・カンパニー『ケンジトシ』東京
・大阪全公演が延期に

シス・カンパニーは2020年6月~7月に東京・大阪で上演を予定していた『ケンジトシ』(作:北村想、演出:栗山民也、出演:中村倫也、黒木華、段田安則ほか)について、全公演を延期とすることを公式サイトで発表した。4月7日に政府から発せられた、7都府県を対象地域とする「緊急事態宣言」を受けての判断。
シス・カンパニーは公式サイトの中で「何よりも今、最優先とすべきは、キャスト、スタッフ、ご来場のお客様をはじめ、本作に関わるすべての皆様の感染リスクを確実に排除し、安心して稽古ができる現場とご観劇いただける客席環境を目指すことだ、という結論です。延期の時期等は、まだ調整を要するため確定していませんが、近い将来の上演を目指し、不安のない環境下で新たなスタートを切りたいと考えています」と述べている。
これに伴い4月26日からのチケット一般販売もおこなわれない。先行予約でのチケット購入者に向けては4月下旬に払戻手続方法が告知される。
なお、シス・カンパニーは4月に予定していた『桜の園』も、4月7日に全公演の中止を発表したばかりだった。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着