阿部真央 NHK『アニ×パラ』第9弾の
テーマソング「READY GO」を配信、「
すべての人のそれぞれの輝く人生を後
押し出来ればうれしいです」

阿部真央が、NHKアニメ『アニ✕パラ あなたのヒーローは誰ですか』第9弾「ボッチャ ✕ ひうらさとる編」のテーマソングである新曲「READY GO」を、本日4月8日(水)に配信リリースした。
『アニ✕パラ』は、パラリンピックやパラスポーツへの関心を高めるために、世界に誇る日本のアニメでパラアスリートのオリジナルストーリーを描くプロジェクト。今回の第9弾は、人気女性漫画でドラマ化もされた『ホタルノヒカリ』の原作者、ひうらさとるによるオリジナル作品。ショートアニメは3月30日(月)からNHK BS1で放送開始され、NHK総合、NHK Eテレでも順次オンエアとなる。

■阿部真央コメント
『多様性』『ダイバーシティ』が叫ばれる昨今、他者を見る前にいかに自分が自分らしく輝くかが、実は一番大切なのはではないかと思いました。自分らしく生きられているからこそ人との違いを認められ、リスペクトし、新しいものを生み出していける。それぞれが持っているものを最大限輝かせることが、真の多様性へと繋(つな)がる近道なのではないかなと思って書いた曲です。
今回、歌詞の中にボッチャとリンクする表現を多く盛り込みました。中でも『時に的を動かして敵に勝つ』というボッチャならではの特徴には大変感動し、曲の1番でその表現を使わせて頂いています。どんなやり方でも、自分らしく手玉をさばいて勝つ。ボッチャの最大の魅力だと思いました。すべての人のそれぞれの輝く人生を後押し出来ればうれしいです。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着