【今こそ音楽を!】人気アーティスト
に聞く、人生を変えた1曲 〜TREKKIE
TRAX・andrew〜

TREKKIE TRAXのandrewが、自身のDJ人生に大きな影響を与えた楽曲を紹介!

▽あわせて読みたい!“【今こそ音楽を!】人気アーティストに聞く、人生を変えた1曲 〜TREKKIE TRAX・Carpainter〜”の記事はコチラ!

andrewのクラブミュージックへの入口、
永遠のクラシックは?

人気DJ・アーティストの人生に大きな影響を与えた楽曲紹介。
今回は世界が刮目するTREKKIE TRAXのコアメンバーであり、その中で唯一ヒップホップをルーツに持ちつつも、今やジャンルに垣根を超えDJ&プロデューサーとして大活躍中のandrew編。彼が最もプレイしている曲、さらには“永遠のクラシック”と言わしめたアンセムとは?

◆Lil Silva“Seasons”
「2010年にNight SlugsよりリリースされたUK Funky Classic。純粋に自分のrekordbox(DJ用楽曲管理アプリ)でのプレイ回数が一番多かったクラブトラックでした。夏になると絶対プレイしてしまいます」(andrew)

Chaka Khan“I Feel For You”
「クラブでDJとしてのキャリアをスタートさせた時にプレイしていたのは実はディスコやハウスでして……。その中でも小さい頃から好きだったこの曲は懐かしさもありつつ、今でも常に新鮮な気持ちプレイできる一曲だなと思っています」(andrew)

The Prodigy“Charly (Alley Cat Mix)”
「ほとんどヒップホップしか聴いていなかった自分のクラブミュージックへの入り口はThe Prodigy(ザ・プロディジー)だったかと思います。大胆なサンプリング、構成のアイデア、レイヴの反骨心など多くの姿勢を学んだ気がします。このバージョンは現行のSlow Jungleに混ぜても何一つ遜色ないですし、今でも個人、そしてTREKKIE TRAX CREW SETでもヘビープレイしています。永遠のClassicです」(andrew)

今後もandrewをはじめ、TREKKIE TRAXのメンバーの人生を変えた曲、さらには今最もプレイしている曲や最も衝撃を受けたDJ、今ハマっていることなど続々紹介していくのでお楽しみに!

オフィシャルサイトをチェック

Twitterアカウントをチェック

PARTY CHANNEL(パーティーチャンネル)

おしゃれでパーティー好きな人のためのWEBメディア。
EDM、クラブ、フェスの最新情報からアーティスト・DJのインタビュー、イベントのレポート、パーティーシーンを彩る流行りのファッションやアイテムなど様々な情報を分かりやすくお届け。

新着