ドレイク、新曲「Toosie Slide」をリ
リース、MVでは自宅内部を公開

ドレイクが新曲「Toosie Slide」を本日発表した。「Toosie Slide」は、リリース前から話題になっていた未発表曲で、アメリカ・ミシガン州出身の兄弟デュオ「Ayo&Teo」が、リリース前に同曲に合わせて踊る動画を、TikTokで公開していたもの。
キャプションには「新しいダンスムーブ、#toosieslide だ。ドレイクの未発表曲だよ」と書かれ、ファンの注目を集めていた。彼らのダンス動画に続いて、今週月曜日にドレイク本人が、自身のインスタグラムで新曲について告知。そして、本日その新曲「Toosie Slide」が配信となった。
楽曲と同時にリリースされたミュージック・ビデオでは、ドレイクは黒マスクにグローブを着用した完全防備ルックで登場。ロックダウン中の自宅隔離を想像させる映像の中、数々のトロフィーが立ち並ぶ豪邸でダンスを披露。撮影はトロントにあるドレイクの自宅を舞台に行われた。
「右足をあげて、左足をスライド/俺はマイケル・ジャクソンのように踊れる」と歌いながら、軽やかなダンスムーブを見せるドレイク。キャッチーな歌詞に合わせて、TikTokではすでに「Toosie Slide」に合わせて踊るユーザーが急増中とのこと。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着