AKB48チーム8小田えりな『明日よろし
く』で"4月3日"を語る

2020年4月3日、SHOWROOMの番組『明日よろしく』にAKB48チーム8神奈川県代表の小田えりなが登場。

トークテーマは「4月3日について」。

4月3日はチーム8が結成された日で、2020年4月3日は本来であれば、横浜アリーナで神奈川ツアーが開催され、47都道府県ツアーのファイナルを迎える予定だった。

小田は「今日はチーム8の結成日で、神奈川ツアーの予定日でした。ずっと夢で憧れの横浜アリーナでしたが、残念ながら延期になってしまいました。オリジナルソングを流す予定で、卒業生の長久玲奈ちゃんと曲も作りました」と語った。

そして「6年前にチーム8がお披露目でした。一人一言挨拶をしまして、私は『全国に笑顔の花を咲かせたい!』と言いました。

2年目はTDCでコンサートがありました。3年目は沖縄でした。暑かったですね。当時、栃木での免許合宿と高校生最後の両立などでとにかく大変でした。

4年目はSSA(さいたまスーパーアリーナ)でした。あのような大きな会場でチーム8で立てたのはとても楽しかったです!5年目は名古屋のガイシホールでした。その頃、PRODUCE48にも出ていて大変で、あまり思い出せないです。6年目は山梨でした。寒いなか『ジッパー』を披露してさらに寒かったです。そして今年は今日です!このあとGYAOを見てください!」とチーム8での活動の節目を振り返っていた。
小田えりな

小田えりな

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着