SKE48「愛の数」Youtubeチャンネルで
公開:東日本大震災から9年

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が、3月中旬に無観客の劇場で収録した「愛の数」パフォーマンス・ムービーを公式Youtubeチャンネルに公開。

この楽曲は、2011年3月9日にリリースしたSKE48の5thシングル『バンザイVenus』のカップリング曲として、チームKIIのメンバーが歌唱したもの。

発売日の翌々日の3月11日に起きた東日本大震災後、少しでも皆様の心の支えになればと、メンバーひとりひとり想いと願いを込めて歌わせていただき、YouTubeに動画を公開してから9年の月日が流れた。

【SKE48 「愛の数」~この曲の持つ優しさや温かさが皆様に届きますように~(2011/03/24公開)】
当時、チームKIIのリーダーであり、「愛の数」を歌唱したオリジナル・メンバー現役最後の1人となった高柳明音の卒業が近づいてきた今年になってから、再生数が100万回を突破。

劇場公演などが未だに再開できない状況だが、ファンの皆様に長く愛されてきたこの歌のもつ優しさや温かさが少しでも届きますようにと、改めてSKE48のチームKIIのメンバーが歌唱。普段観ることのできない真上からなど、様々なアングルからのパフォーマンスを楽しめる。

【SKE48 「愛の数」~この曲の持つ優しさや温かさが皆様に届きますように~(2020/04/02公開)】
歌唱:SKE48 チームKII
青木詩織、荒井優希、江籠裕奈、大芝りんか、太田彩夏、大場美奈、岡本彩夏、片岡成美、北野瑠華、白井琴望、白井友紀乃、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、中野愛理、日高優月、古畑奈和、水野愛理
©2020 Zest,Inc.

©2020 Zest,Inc.

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着