「絢」がブランドディレクターを務め
る『MELT THE LADY』初のポップアッ
プ表参道にOPEN!

メソニックデザインオフィスは、⾃社ブランド「MELT THE LADY」(メルトザレディ)の初の路⾯店となるPOP UP SHOPを、2020年3⽉25⽇(⽔)から東京・表参道にOPEN。同ブランドはSNSフォロワーが20万⼈超のインフルエンサーである「絢」がブランドディレクターを務めている。

ブランドコンセプトは「“I am still
alive for 16minutes after”」

MELTは「Womanly」をテーマに品のある⼥性らしさ、媚びないガーリーさを基調にブランドディレクターである絢の世界観を投影したブランドとなっている。

コンセプトである「I am still alive for 16minutes after」は絢⾃⾝が⼤切にしているアンディウォーホルの⾔葉からインスパイアを受け、彼⼥が「1分でも永くそ の思いを伝え続けられる様に」という想いをこめて創作した。

リアルで感じる「MELT」の世界観

WebshopからスタートしたMELTは、個性的でありながらもどこか抽象的に表現されていたモデル絢のその世界観を具現化するようなブランド。

絢本⼈もブランドネームはずっと前から決めていたという「MELT THE LADY」はその名の通り⼥性を夢中にさせるようなしなやかなシルエットやディティールがブランドファンからの⽀持を得ている。これまでには 洋服を通じて表現していたMELTをリアルに体感してもらうため、実際にヨーロッパに本⼈が買い付けて内装も⼿掛けた。

ブランドディレクター絢のコメント

「初の路⾯店を開催させて頂けることになって、本当に⻑い時間悩んで悩んで …ずっと⼼に描いてきたMELT の世界が作られていく瞬間を私もとても⼤切 にしてきました。MELT はシーズン毎に、主には私の「今作りたいもの」を 元に世界観も変わっていくので、POPUPも定期的にやらせて頂こうと思って います。

いつでも何処でも何でも買える時代だからこそ、その瞬間その空間 でそこでしか出会えないお店があったら⾯⽩いかなと思って。瞬間と空間を 楽しんでもらえたら嬉しいです」

店舗概要

【Date】2020年3⽉25⽇〜2020年4⽉5⽇12:00〜20:00
【Place】MELTTHE LADY 原宿店 〒150-0001 東京都渋⾕区神宮前5-17-16 1F

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

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