大沢伸一新ユニット・RHYME SO、デジ
タル社会の問題に対する皮肉とユーモ
ア込めた新曲リリース & MV公開

RHYME SOがニュー・シングル「Fashion Blogger」を本日3月13日(金)にリリース。合わせてMVも公開された。
RHYME SOは大沢伸一MONDO GROSSO)がオーストラリア出身の詩人/ソングライター/DJ/モデルのRHYMEをミューズに迎え結成したフューチャー・ポップ・デュオ。昨年、初音源となる「Just Used Music Again」が〈88rising〉のJoji監修によるレーベル・コンピレーション『Head in the CloudsII』に収録され話題となった。

今作「Fashion Blogger」は、社会のネット依存、さらにはお互いと再び繋がり合うため、ネットから自分を切断する必要性について歌っているという。アップテンポなトラックに乗せられた、キャッチーな語り口調の歌詞を通して、ネット時代に対しての皮肉と、今のデジタル化した社会が直面する様々な問題に関してユーモラスな見解を示している。

MVでは、架空のフィギュア・スケートの世界大会『IAFB グランプリ2020』(IAFB=I Am a Fashion Blogger)を舞台に、ファッショナブルなフィギュア・スケート・ファンタジーが氷上で展開。RHYMEのライバル役として、世界的ドラァグ・クイーンにして元フィギュアスケート選手という経歴も持つMILKや、現役プロスケーターも参戦。お互いが愛するスポーツへのリスペクトを込められた本作品は、国境や性別を超え、社会的なメッセージ、愛とユーモアを包括したMVとなっている。
MILK

【RHYME コメント】

私たちは「Fashion Blogger」で面白みのあるメッセージをシェアしたかったの。自分をあまり真剣に受け止めすぎず、過度に使用しすぎるとメンタル面に悪影響を及ぼすSNSから距離を置くべきとね。 「RHYME SO」というユニット名自体が「I’m So」(私はとても〜)に聞こえるため、「I」(私)の時代ならではのテーマを持ち込みたかったの。さらに、消費者主義であったり、持続可能なファッションの重要性についても訴えているの。

【MILK コメント】

IAFBグランプリに出場するため、衣装と白のスケート靴を荷物に詰めてワクワクしながら日本に向かったの。緊張もしたけど、皆のおかげで天に向かって高くジャンプできたし、創造力、魅力、アスリート精神を通して自分自身を受け入れるという人生の大きな夢を叶えることが出来たわ。

“IAFB グランプリ 2020”は歴史に残る大会になったと思う。自由で優美なRHYMEは、本当に素晴らしい才能溢れる対戦相手だったわ!


【リリース情報】

RHYME SO 『Fashion Blogger』

Release Date:2020.03.13 (Fri.)
Label:avex entertainment
Tracklist:
1. Fashion Blogger

■ RHYME SO オフィシャル・サイト(https://www.rhymeso.tokyo/)

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