今度は地球のお医者さん!?「ヒーリングっど♥プリキュア」の魅力!

今度は地球のお医者さん!?「ヒーリングっど♥プリキュア」の魅力!

今度は地球のお医者さん!?「ヒーリ
ングっど♥プリキュア」の魅力!

「ヒープリ」とは!?

▲新番組『ヒーリングっど♥プリキュア』ABCテレビ・テレビ朝日系列にて2月2日 日曜あさ8時30分~放送スタート!
『ヒーリングっど♥プリキュア』(略称・ヒープリ)は、東映アニメーション制作のテレビアニメで、『プリキュアシリーズ』15代目のプリキュアに当たります。
キャッチコピーは「手と手でキュン!ハートつないで地球をお手当て!」。
「生きる」「絆」「思いやり」をテーマに、「地球のお医者さん」をモチーフとして、地球を舞台に、地球を手当てしながら、地球をむしばむ敵と戦う物語です。
主人公や妖精の描写が丁寧で、深みのあるテーマに涙することでしょう。
地球をお手当!?
▲「ヒーリングっど♥プリキュア 第3話予告 「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」
地球を癒やし「お手当」してきた秘密の世界「ヒーリングガーデン」が、地球を病気にしようとする「ビョーゲンズ」に襲撃され、地球が大ピンチになってしまいます。
襲撃から逃げのびた、「地球のお医者さん見習い」である「ヒーリングアニマル」の3人は、ヒーリングガーデンの王女で「特別なちから」を持つラテとともに、物語の舞台となる「すこやか市」にパートナー探しにやって来ます。
すこやか市に引っ越してきたマイペースな中学2年生・花寺のどか、サバサバしたしっかり者の秀才・沢泉ちゆ、明るくフレンドリーで流行りものには目がない・平光ひなた
普通の女の子だったはずの彼女たち3人は、プリキュアとして、敵であるビョーゲンズに立ち向かうことになります。
全ての生命を守りたいという想いを胸に、プリキュアたちは地球のお手当てのために力を合わせて戦います。
『ヒーリングっど♥プリキュア』は、ずばりヒューマンドラマ!思わず感情移入して、泣けてしまう展開が素晴らしいです。
今、病気と闘っている人にこそ、見てもらいたいアニメですね。前向きで頑張り屋の彼女たちの活躍は、可愛く優しく、あなたの心も癒してくれるはずですよ。
主演キャストに注目!
▲新プリキュアに悠木碧!「ヒーリングっど♥」×「スター☆トゥインクル×「HUGっと!」3世代プリキュアが大集結! 『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』
アニメ『ヒーリングっど▼プリキュア』は『ドラゴンボールシリーズ』を手掛ける東映アニメーションが、アニメーション制作を担当しています。
シリーズディレクターには、『映画 プリキュアスーパースターズ!』の監督も務めた池田洋子が、初の女性ディレクターとして抜擢され、シリーズ構成は『仮面ライダーウィザード』の脚本も手掛けた香村純子が担っています。
キャラクターデザインは『HUGっと!プリキュア』で総作画監督を務めた山岡直子、音楽は『イナズマイレブンGO』を手掛けた寺田志保が担当です。
▲悠木碧、稲垣来泉のかわいさにノックダウン「天才なんだよ」 平田広明も手紙をもらい悶絶 『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』製作会見
≪キャスト一覧≫
花寺のどか/キュアグレース:悠木碧
沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌ:依田菜津
平光ひなた/キュアスパークル:河野ひより
ラビリン:加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香
主人公・花寺のどかの声を担当するのは、様々な作品に出演している、超売れっ子声優の悠木碧です。
『キラキラ☆プリキュアアラモード』の劇場版でゲスト出演したことはありますが、TV版に出演するのはこの『ヒーリングっど▼プリキュア』が初めてです。
声の作り方がプリキュアっぽく、のどかのイメージにもピッタリです。
もちろん他のキャラも、イメージによく合っていますよ。
命の素晴らしさを感じるOP!
▲「ヒーリングっど♥プリキュア 主題歌シングル」試聴動画
アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』のOP主題歌『ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!』は、作詞がこだまさおり、 作曲が高取ヒデアキ、編曲が籠島裕昌です。
歌っているのは北川理恵です。北川理恵は、『プリキュアシリーズ』にはお馴染みですね。
『Go!プリンセスプリキュア』のEDや『魔法つかいプリキュア!』のOP、『スター☆トゥインクルプリキュア』のOPも担当していますよ。
『ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!』は、多幸感のある素敵な歌です。命があふれるって、素晴らしいですね。
伸びのある歌声が、美しくて素敵です!
OP映像のややトリッキーなアクションにも、ワクワクさせられます。サビに入ってからのアニメーションが、とにかく最高です。
EDは久々にしっとりと!
▲エンディングダンスも覚えちゃおう!『ヒーリングっど♥プリキュア』大大大紹介!!
アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』のED主題歌『ミラクルっと♥Link Ring!』は、作詞がeNu、作曲が大橋莉子、編曲がKOHとなっています。
歌っているのは、歌手で声優のMachicoです。
Machicoは『ミラクルっと♥Link Ring!』では、ロックバンドのボーカル・岬あやね役を演じていました。
『ミラクルっと♥Link Ring!』は、爽やかなメロディといい、透明感を感じる映像で描かれた四季の移ろいの美しさや儚さといい、なんとも言えません。
『プリキュア』シリーズでは久しぶりの、しっとり系のEDですね。
『プリキュア』のEDと言えばダンスですが、こちらのEDもテンポの早いダンスが、かっこかわいいです。映像のクオリティがとても高くて、驚きますね。
ED映像には、プリキュアの3人がほっぺをくっつけ合うシーンもありますよね。
あまりの愛らしさに「最高だ!」と思った人も多いのではないでしょうか。
期間限定第1話!
▲ヒーリングっど♥プリキュアゲーム#1
YouTubeの「プリキュア公式YouTubeチャンネル」では、2020年3月31日までの期間限定で第1話が配信されています。
うっかり見過ごしてしまった人、今がチャンスです!
『ヒーリングっど♥プリキュア』は、キラキラして、ぴょんぴょんして、とにかく可愛いですね。
それでいて、ストーリーやテーマがしっかりしていて深く、感動させられます。
闘いも、アイテムで敵をスキャンするというハイテクな戦法が登場して、驚かされました。
これからも、アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』から目が離せません!
最新情報はこちらからどうぞ。
▷TVアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」公式サイト
▷東映アニメーション 公式 Twitter

TEXT 有紀

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着