アニメ専門チャンネル「キッズステー
ション」「アニマックス」が自宅待機
支援!スカパー!で2チャンネル無料
放送

株式会社キッズステーション、 株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン、スカパーJSAT株式会社は、政府が新型コロナウイルスの感染拡大で全国の学校に臨時休校するよう要請したことを受け、権利者各社、関係者の協力により、明日3月4日(水)から同社が運営しているアニメの放送を無料で視聴できるようにする、と本日発表した。
これは、 臨時休校により子供たちの不安が広がっていることから、アニメ専門チャンネルとして少しでもアニメで笑顔を届けたい、楽しんでもらいたいという思いから決定したもの。
キッズステーション/アニマックス でアニメを無料視聴するには、デジタルテレビであれば、誰でも無料放送を鑑賞できる。
CSキッズステーションは、「CS ch330」。リモコンのCSボタンを押したうえで、 チャンネルボタンでキッズステーション(Ch.330)まで押す。
キッズステーションは家庭で楽しめるエンタテインメントを放送中。『アンパンマン』、『ポケットモンスター』や、 『妖怪ウォッチ』など、 未就学児から小学生が夢中になる番組が揃っている。
アニマックス ロゴ
BSアニマックスは、「BS ch236」。手持ちのリモコンのBSボタンを押したうえで、236を選択する。
アニマックスは、 有料テレビ放送を中心に日本のアニメカルチャーの体験を実現するアニメ専門チャンネル。『名探偵コナン』、『NARUTO-ナルト-』や、『夏目友人帳』などを楽しめる。
現在臨時休校により、普段通りの生活が難しいなか、テレビ放送だからこそできる「時間で区切る」という特徴を活かし、子供たちの規則正しい生活を見守っていきたいとのことなので、在宅を余儀なくされている親御さんはうまく利用してみてはいかがだろうか。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着