Wakana、2ndアルバム『magic moment
』リリース記念でスペシャル・インタ
ビュー!動画インタビューも公開

株式会社レコチョクは、2月26日(水)に2ndアルバム『magic moment』を発売するWakanaのスペシャル・インタビューをレコチョクが運営するオウンドメディア「レコログ」で公開すると、本日発表した。
約1年ぶりとなるアルバム『magic moment』は、収録曲全11曲のうち7曲にWakana本人が作詞で参加。CDは「通常盤」のほか、「初回限定盤A」、「初回限定盤B」の3形態があり、ジャケット写真はすべて異なるビジュアル。
さらに、レコチョクが運営するアーティストとファンをつなぐ共創・体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」では、2月13日(木)までの期間限定で、【Wakanaニューアルバム+WIZY限定グッズをセットで予約受付!】プロジェクトを展開中。
「初回限定盤B」ジャケット
これは、「初回限定盤B」(高音質のSHM-CD仕様で、全曲インストゥルメンタルを収録したボーナスディスク付き2枚組、LPサイズ12ページ撮り下ろしフォトブックと、B2変型サイズポスターを封入した、豪華LPサイズジャケット仕様)と、Wakana直筆サイン入り「magic moment」特製アラームクロックをセットにして期間限定で完全予約受注生産するもの。置時計はアルバム封入のポスターと同一画柄を使用、3月下旬頃にお届け予定だ。
「レコログ」のWakanaスペシャル・インタビューでは、この置き時計に使われている写真について「ジャケット写真を撮影し終わった夕方に、夕陽があまりにも素敵な色になったので、“今、この瞬間に撮ってください!”と叫んで撮ってもらった」といったエピソードも披露。
また、ファンにはお馴染みの、アーティストグッズ制作へ向けた“こだわり”も熱弁。「普段から、ファンのみなさんに喜んでもらいたいという気持ちで作っています。とはいえ、かなり自由にさせてもらっているんです。私がサメが好きという理由だけで必ずサメに関連したものを作っています。最近は、大好きな餃子グッズも作るようになって、もう、私が好きなものを合わせちゃおうと“ぎょうザメちゃん”というキャラクターも作りました(笑)」というファンなら頷いてしまう発言も。「ファンの皆さんのお声を気にしつつ、男女で使用できることなども考えますね。今回のアラーム付き置時計も程よい主張感があって(笑)飾りやすそうですごく気に入っています」(Wakana)。
さらに、最新作について語るなかで、「Happy Hello Day」について、「“誕生日ソングがあるなら、出会えた日をお祝いする曲があってもいいんじゃないか”と思い、歌詞を書きました。いつも、ライブの最後に『ありがとうございました』のひと言で終わってしまうのがすごく寂しくて…」と、これまで明かさなかった想いも詰まったインタビューになっている。
また、Wakanaからのメッセージ動画も公開されているので、こちらもあわせて観ておきたい。
Wakanaからのメッセージ動画
レコチョクの動画配信サービス「RecTV」でも、新企画「RecTV一問一答~レコチョクマが聞く!あなたのこと教えて~」にWakanaが登場。ファンを代表してレコチョクのキャラクター「レコチョクマ」が、影響を受けた楽曲やお気に入りアーティストなどを聞く動画インタビューが公開されている。質問に丁寧に応えるWakanaの姿をチェックしてほしい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着