TAMTAM

TAMTAM

TAMTAMのメジャーデビューに向けて、
各方面からの熱いコメントが到着!

4月23日にメジャーデビューアルバム『For Bored Dancers』をリリースするTAMTAMに、各方面のアーティストからのコメントが続々届いている。
インディーズ時代からチェックしてくれていたアーティストや、このタイミングでTAMTAMを知ったアーティスト等様々だが、それぞれとても「愛」のあるコメントを届けてくれているので、オフィシャルサイトをチェックしてみて欲しい。

そんなTAMTAMだが、本日からアルバムの先行配信がiTunesでスタート! いきなりオルタナティブチャートで3位となっており、早耳のファンからの注目度がうかがえる。そして日増しにメディアへ登場する機会が増えており、中でも特に注目なのが4月26日にO.A.となる、スペースシャワーTVの「MUSIC CAPSULE-TAMTAM SPECIAL-」。こちらは、デビューが目前に迫ったTAMTAMに密着したドキュメント特別番組になっている。ファンならずとも、どの様にアーティストがデビューに向かっていくのかを一緒に体験できる貴重な映像が満載なので、ぜひご覧いただきたい。また、この番組にもTAMTAMを応援してくれているアーティストが登場。こちらも合わせてチェックしたいところ。

この他にも、各メディアに続々登場予定。詳細はオフィシャルサイトでチェックしよう。

【アーティストコメント】

■池永正二 (あらかじめ決められた恋人たちへ)
次へ次へと挑戦して行く姿勢は前傾姿勢、軽々と飛び越え、空高く、勢いを増して、どんどん大きく壮大に響き渡る。いけると思う。まじで。トバしまくって欲しい。

■OMSB (SIMI LAB)
TAMTAMが名作を引っさげて戻ってきた。
前作とは変わり、終始シリアスでドラマチックでどこか寂しさのある展開はまさに最初からクライマックス! ダブ・ミュージックとしても最高峰の仕上がりです。

■Kussy (Fragment/術ノ穴)
フィールドがどこかなんて関係ない。
ジャンルも年齢もルーツも。
TAMTAMはTAMTAMの音を鳴らして皆を笑顔にする。
DUB PA・石本さんの強烈なダブと共にどこまででも突き抜けていってほしい。
素晴しく力強い作品でした。

■小出祐介 (Base Ball Bear)
盤を重ねるごとに、“ポップからDUBまで"の2点を結ぶスロープを滑らかに、そして、鋭く進化させてきたTAMTAM。
『キラキラとした浅瀬ではしゃいでいたつもりが、気付いたら、青暗い深海で漂っていた。』
いまやTAMTAMが手にした殺傷力は、そんな類いのものだと思う。
まだまだ知らないDUBの深海へと、僕を連れ去って欲しい。

■タブゾンビ (SOIL & “PIMP" SESSIONS)
Ⓣ多次元のサウンドを奏でれば
Ⓐアストラル体になって
Ⓜ無限に広がる
Ⓣタムタムの音楽は
Ⓐあなたの心に
Ⓜ無邪気に響く
何が云いたいかって?TAMTAM最高だぜ!

■田我流
俺に言える事はただ一つ。試聴機でもiTunesでもいい、まず聴いてみてくれ。
それがTAMTAMって事だ。ジュネ (BASS) よ、やったな。

(順不同)

ミニアルバム『For Bored Dancers』

2014年4月23日発売
VICL-64103/¥1,500+税
<収録曲> 
1.クライマクス 
2.デイドリーアンドマリー 
3.シューゲイズ
4.フリー 
5.バイマイフューチャー 
6.トゥナイト

「TAMTAM I DUB YOU TOUR2014-For Bor
ed Dancers-」

6月21日(土) 仙台 パークスクェア
7月02日(水) 名古屋 CLUB UPSET
7月03日(木) 大阪 CLAPPER
7月15日(火) 東京 UNIT
TAMTAM

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着