冨岡健翔(ジャニーズJr.)が伊達政
宗に 単独初主演舞台『ポンコツ武将
列伝~隣の城のアイツ~』の上演決定
 今江大地(関西ジャニーズJr.)も
出演

2020年3月11日(木)~3月15日(日)CBGK シブゲキ!! にて、「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」初のスピンオフ舞台『ポンコツ武将列伝~隣の城のアイツ~』が上演されることが決定した。
本シリーズは、教科書には載らないような歴史上の人物や出来事をエンターテインメントとして表現するシリーズ舞台企画。今回、初めてとなるスピンオフ舞台の内容は、歴史ナビゲーター・れきしクンこと長谷川ヨシテル著の「ポンコツ武将列伝」を原案として、戦国時代に数々の破天荒なエピソードを残した戦国武将・伊達政宗を主人公とするコメディ作品。
キャストは、「もっと歴史シリーズ」第5弾、7弾舞台『桃山ビート・トライブ』にて平信役を務め、『イケメンヴァンパイア◆偉人たちとの恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』ではヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト役など、数多くの舞台に出演している冨岡健翔(ジャニーズJr.)が舞台単独初主演に挑戦する。
冨岡健翔 コメント
冨岡健翔(ジャニーズJr.)
この度、伊達政宗役を演じさせて頂きます、冨岡健翔です。今回、初めての単独主演ということで、とびきりの嬉しさと共に、とても身の引き締まる思いです。まだまだ一役者として走り始めたばかりではありますが、僕にとってお芝居の原点とも言える「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」での初単独主演、奮い立たない訳がありません! 演出の佐野瑞樹さん、頼り甲斐のある先輩方、素敵な俳優の皆様と共に、全力を尽くしたいと思っています! たくさんの方々に冨岡健翔の新たなスタートの瞬間を見届けて頂きたいと思っています! 3月11日から15日まで、皆さまお誘い合わせの上、シブゲキまで是非ともお越し下さい。お待ちしております。

また、ダンスロックバンド・DISH//のメンバーで、映画『あの空の向こうに~夏雲~』の出演も控える矢部昌暉が本シリーズ初参加。さらに、舞台『冒険者たちのホテル〜ドラゴンクエストX に集いし仲間たち〜』で初主演を務めた今江大地(関西ジャニーズJr.)も本シリーズ初参加が決定した。
矢部昌暉(DISH//)
今江大地(関西ジャニーズJr.)
そして、石井智也、本間剛、田中稔彦、寿里、佐野瑞樹、株元英彰らも出演。佐野は演出も担当する。
石井智也

本間剛
田中稔彦
寿里
佐野瑞樹
株元英彰

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着