岩田剛典 吉野家TV CMで豪快で美し
い食べっぷりを披露

EXILE/三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、吉野家の新TV CMに出演、豪快な食べっぷりを披露している。
岩田剛典が出演しているCM第1弾は「がっつく牛カルビ定食」篇。仕事終わりの夜、吉野家に来店した岩田がタイトル通り「牛カルビ定食」をがっつり食べる様子を捉えている。
テーブル席で「牛カルビ定食」と対面すると、品良く手を合わせて「いただきます」。しかし食べ始めると、迷わず牛カルビをご飯の上にがっつりとのせて大胆に口を開け、夢中でかき込んでいく。「恥ずかしいくらいにどアップが多いCM」(岩田談)ということで、岩田の豪快な食べっぷりに加え、うまさゆえに見せる至福の表情や思わず発したリアルなコメントも注目だ。
撮影現場では、「食べる姿が美しすぎる!」と監督・スタッフ一同が絶賛したそうで、岩田にコツを訊くと、「普段以上に男らしく、荒々しく、3日位断食した末の人のような食べっぷりを見せる」とのことで、実際に「牛カルビ定食」を食べた後の感想は、岩田自身がアドリブで発した言葉だという。また、ラストの『夜割』に関する決め台詞「ラッキー」のテイクでは、監督から「高めのテンションで」という要望があった中、思うようなものが撮れない岩田は自らクールなパターンを提案し撮影してみると、岩田らしくかっこいい「ラッキー!」が飛び出し、当初とは違うパターンながら見事CM本編で採用されたそうだ。
岩田は吉野家のTV CMに出演することについて「本当に驚きました。学生時代から通い詰めた吉野家さんなので、まさかこんなお話をいただけるなんて夢のようでしたし、で も、今まで食べてきた自負があるのでしっかりと吉野家の牛丼の良さを伝えられる自信はあるなと勝手ながら思っています」とコメント(メイキングムービーより抜粋)。
岩田剛典が出演する「がっつく牛カルビ定食」CMは、1月29日(水)11時より全国(一部エリア を除く)で放送開始となる。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着