メ~テレ「名古屋行き最終列車2020」
にSKE48メンバー5名が出演決定!松井
玲奈からバトン

須田亜香里「先輩の松井玲奈さんからの
バトン」

メ~テレ(名古屋テレビ)では、名古屋鉄道を舞台にした地域密着ドラマ「名古屋行き最終列車2020」が2020年1月27日(月)から4夜連続ドラマとして放送されることが発表された。

2012年から始まり"名古屋の冬の風物詩”としてすっかり定着した「名古屋行き最終列車」は、今作で第8弾。

六角精児、声優の花澤香菜、昨年から参加した寺島進、元宝塚のトップスター柚希礼音らが出演し、一年に一度のつづきの物語、寒さ厳しい冬の夜をほっこりさせる優しいドラマとして評判の物語。

この度、2012年の第一弾から出演していた元SKE48松井玲奈が卒業し、SKE48にそのバトンが受け継がれた。

SKE48のメンバーは「もし私がSKE48に入っていなかったら」という世界の中で物語を展開。

今回ドラマに参加する5人のメンバー(須田亜香里、大場美奈、江籠裕奈、野島樺乃、北野瑠華)が「もしSKE48に入ってなかったらいまどうしているか」を番組スタッフと話し合った上で、脚本を制作。

彼女たちのアイドルでなかったら"あったかもしれない人生”が「名古屋行き最終列車」で語られる。

SKE48編は2月1日(土)深夜0時10分からの放送。さらにSKE48のメンバーは4夜連続のドラマの各話に1名ないし2名登場。

SKE48須田亜香里は以下のようにコメントを寄せている。

「名古屋の歴史ある人気ドラマに私たちが出演できることを知ったときは本当に嬉しい思いでした。そしてSKE48の先輩である松井玲奈さんが育んで来たドラマシリーズなので、この大切なバトンを決して落とすことなく、より素敵な成果を残して私たちも後輩に渡せるようがんばりました。

個人的には、今まで伝えられなかった自分の個性を伝えられる!と思って楽しんで演じました。緊張したらそれはリアルじゃないと思うので、できるだけそのまんまの自分を出しました。素の須田亜香里を見ていただきたいと思います」
(4夜連続放送の主役 左から六角精児、柚希礼音、花澤香菜、寺島進)©メ~テレ

(4夜連続放送の主役 左から六角精児、柚希礼音、花澤香菜、寺島進)©メ~テレ

(左から野島樺乃、江籠裕奈、須田亜香里、大場美奈、北野瑠華)©メ~テレ

(左から野島樺乃、江籠裕奈、須田亜香里、大場美奈、北野瑠華)©メ~テレ

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着