サンプラザ中野くん「無理だ!」の歌詞を一般募集!ゆかりのある著名人も参加を表明!

サンプラザ中野くん「無理だ!」の歌詞を一般募集!ゆかりのある著名人も参加を表明!

サンプラザ中野くん「無理だ!」の歌
詞を一般募集!ゆかりのある著名人も
参加を表明!

還暦イヤーに歌詞一般募集企画!

爆風スランプのVoとして活動し、現在もロック歌手として活動中のサンプラザ中野くんがいよいよ2020年8月に還暦を迎える。
還暦イヤーを派手に盛り上げると宣言しているサンプラザ中野くんから、新年早々嬉しいニュースが届いた。
2019年末に行われたライブで、サンプラザ中野くん名義3枚目となるミニアルバム(タイトル未定)をリリースすることを発表しファンを喜ばせたばかり。
そしてこの度、爆風スランプが3枚目のシングルとしてリリースし、《うでたて うでたて/無理だワニのうでたて伏せ》《ふっきん ふっきん/無理だ カメのふっきん》といった強烈な歌詞でインパクトを残した『無理だ!』を令和 Ver.としてミニアルバムに再録。
なんとその歌詞を一般からひろく募集する企画を1月8日20時から生放送のレギュラーラジオ「サンプラザ中野くんのRunner2020」で内にてスタートさせるという。
▲くすっと笑える「無理だ!」の歌詞を見る
応募者全員の名前がブックレットに
選ばれた歌詞が使用された『無理だ!』の令和Ver.は、4月発売予定のミニアルバムに収録される.
また、企画に参加した歌詞応募者全員の名前もしくはペンネームがミニアルバムのブックレットにクレジットされるという魅力的な特典も。
サンプラザ中野くん・爆風スランプファンに関わらず、サンプラザ中野くんの還暦祝いの記念作品に名を刻むことができるので、思い出づくりにぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。
歌詞の募集期間は、1月8日(水)21:00から1月31日(金)23:59まで。サンプラザ中野くん オフィシャルサイトにて音源試聴と歌詞応募が出来る。
サイト内の【歌詞募集要項】をよく確認してぜひ多くの方に参加してほしい。
著名人が続々参加。歌詞を発表
この企画を受けて、サンプラザ中野くん自ら「還暦のお祝いに参加してくれないか」と掛け合ったところ、同じ事務所の先輩の三宅裕司・小倉久寛が出演する熱海五郎一座のテーマソングを担当するなどの縁から三宅・小倉両名も参加を表明。
そしてAct Against AIDS発足当初から付き合いのある俳優・岸谷五朗、寺脇康文、爆風スランプの「月光」好きを公言し、2019年「日光」という曲でコラボした野性爆弾・くっきー!、東日本大震災の復興へとプライベートで幾度となく共に現地へ足を運んだダイアモンド☆ユカイ
さらには漫画家・浦沢直樹、芸人・たむらけんじ、クロちゃん(安田大サーカス)、小島よしおといった、ゆかりのある著名人の面々が参加を表明。
それぞれ個性溢れる歌詞をすでに寄せている。
なお、参加著名人の名前も一般応募者と共にミニアルバムのブックレットにクレジットされるので、今後増えるであろう著名人の名前を探すのも楽しみのひとつになりそうだ。
<サンプラザ中野くんコメント>
無理を承知で歌い続けます!感謝還暦2020、どうにも止まランナー
<パッパラー河合コメント>
還暦ロッカーが高齢化社会を突ッ走ります!人生は60才からだ!それは無理だと言わないで!
無理だ!!(You Cannot Do That) 歌詞 「爆風スランプ」
https://utaten.com/lyric/zb15102144
■三宅裕司
「接吻 接吻
無理だ 天狗の接吻」
■小倉久寛
「福笑い 福笑い
無理だ のっぺらぼうの福笑い」
■岸谷五朗
「お掃除 お掃除
無理だ ルンバの上のお掃除」
-コメント-
サンちゃん河合さんへ
時の経つのが早すぎて焦っています。
30年位前、爆風のコンサートに飛び入りで出させていただき、何もできない私は、苦し紛れにバク宙をステージでしたのが、サンちゃん河合さんと同じステージに立った「最初」であります。
それ以来、後輩の私は沢山の刺激と感性を二人から頂き、可愛がってもらい、心から感謝感謝であります。
これからも、お二人は老いていくことも武器とし、魅力溢れるアーティストとして君臨し続ける事だと思います。倍増するそのエネルギーと芸術性、音楽界の絶滅危惧種としてこれからも、世間を唸らせて下さい!
還暦おめでとうございます!
■寺脇康文
「バタフライ バタフライ
無理だ エビフライのバタフライ」
-コメント-
サンチャン、河合さんが、還暦!
っていうか、昔から活躍を見てるので、自分より、たった、3歳上だなんて、思ってなくて、とっくに、還暦なんて過ぎてるんだろうと思ってました!
という思いとは逆に、いつまでも、若い、お二人!おもろい事を考えてるからなんでしょうね!
俺も、二人を見習って、ずっと、おもろい事を考え続けていきます!これからも、よろしくです!
■野性爆弾・くっきー!
「ドリフト ドリフト
無理だ おばぁが乗ってる四輪のヤツでのドリフト」
「ジンギスカン鍋 ジンギスカン鍋
無理だ 中野くんのジンギスカン鍋」
-コメント-
サンプラザ中野くん、パッパラー河合さん還暦おめでとうございます。
爆風スランプと初めて会ったのは多分80年代の某ライブハウスだったと思う。
ロックで馬鹿でクレイジーだった俺が見ても爆風の気が狂ってるとしか思えないパフォーマンスは、「こんな馬鹿な奴らが世の中にいるんだ!」と思ったくらい圧巻で度肝を抜かれた。
今は、仲良くしてもらっていて俺が勝手に親友だと思ってる中野くんは、実は俺と違ってお馬鹿さんではなく超インテリで、パッパラー河合さん達のバンドはスーパーテクニシャンだと今は、解ったんだけどね。
サンちゃん、河合さん。
同じ時代を生きてきた仲間、同志として「還暦なんてそんなに時が経ってしまったの?」って思うけど、結局時間なんてものは所詮人間が決めた概念でしかないから、これからも思ったように生きていきましょう!
ロックンロール‼
■浦沢直樹
「丸かじり 丸かじり
無理だ ウニの丸かじり」
■たむらけんじ
「引っ越し 引っ越し
無理だ 元旦の引っ越し」
■クロちゃん(安田大サーカス)
「スッピン スッピン
無理だ 鬼ギャルのスッピン」
■小島よしお
「スクワット スクワット
無理だ ドローンのスクワット」
「無理だ!」令和 Ver. 歌詞募集要項
■参加方法
サンプラザ中野くん オフィシャルサイト内 ミニアルバム特設サイトをご確認ください。
■提出物
・歌詞
・氏名(ペンネームを使用する場合は本名も併記)
・住所
・生年月日
・電話番号
・メールアドレスを明記
※採用歌詞は、内容をベースにサンプラザ中野くん本人が組み立てて仕上げる共同制作歌詞となりま
す。
■結果発表
2020年3月上旬頃(前後する可能性がございます)
サンプラザ中野くんオフィシャルサイト内のミニアルバム特設サイト等にて、採用者には別途通知

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着