「しまじろうと そらとぶふね」ゲス
トキャラ声優に内田雄馬&潘めぐみ 
内田はOP主題歌も担当

(c)Benesse Corporation2020(c)上海合源文化传媒有限公司 内田雄馬潘めぐみが、劇場アニメ「映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね」に、「この音とまれ!」にゲスト出演することが決定した。
 ベネッセコーポレーションの通信教育「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうが活躍する「映画しまじろう」シリーズの第8作「しまじろうと そらとぶふね」では、雨が降らずに困り果てた、海の向こうの国グリーンウッドの人々を救うため、しまじろうと仲間たちが、“空飛ぶ船”を作りあげて奮闘する姿を、シリーズ初のフル3DCGで描く。
 内田は、グリーンウッドに住む発明好きのリスの青年ジン役を担当。子どものころに、テレビアニメで「しまじろう」を見ていたという内田は「自分が見て育った作品に関われて幸せです」とコメント。ジンとともに“空飛ぶ船”を作りあげるべく奮闘するリリィを演じる潘は、内田と同様に「しまじろう」世代で「しまじろうたちから教わった大切なことは、変わることなくそばにあって、いつの時代も心の支えなのだなと思うと、この作品に携わることにすこしの緊張と、より多くのうれしさを感じています」と出演のよろこびを噛みしめた。
 さらに、同作の主題歌が、ジン(内田)が歌うキャラクターソング「えがおのそら」に決定した。同楽曲を使用した本予告映像も公開されており、初登場となるジンとリリィが、しまじろうたちとともに大空に挑む姿が描かれている。
 「映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね」は2020年2月28日から公開。

新着