渋谷にゲーセンはどこにある?暇つぶ
しに最適なゲームセンターを紹介!

暇になったら、ゲームセンターに行ってみる?

渋谷で待ち合わせをしていて、時間が空いてしまった時、次の予定までかなり時間がある時、カフェでスマホやPCで作業するのも良いかと思いますが、サクッとストレス発散したい時はゲームセンターに遊びにってみる、なんていうのもいかがでしょうか?
渋谷は若者の街。渋谷にあるゲームセンターはどこも盛り上がっていて、アーケードゲームのコアなプレイヤーが集まる秋葉原とは違って、グループでワイワイできるところもあれば、ジックリ長時間かけてプレイできるところもあります。
 
渋谷駅付近のゲームセンターは3箇所
(1)アドアーズ渋谷
引用:Twitter
アドアーズ渋谷店は渋谷センター街から宇田川町交番の方面に向かったところにある、渋谷の中心地とも言うべきゲームセンターです。
1Fは萌えアニメ系から定番アニメ、お菓子、雑貨など様々なものが景品として並ぶクレーンゲームが多数。2Fは「太鼓の達人」をはじめとした対戦系アーケードゲームが多いので、友人や恋人と行く時は1Fと2Fのフロアが楽しいかもしれません。
3Fはボール抽選型や競馬のメダルゲームが多数。このフロアは比較的、長時間やりこんでいるコアなゲームファンが多いです。メダルを預けることができる「メダルバンク」のサービスが提供されているので、時間を潰す機会が多い場合はここを選択肢に入れておくと良いかもしれません。
 
店舗名
アドアーズ渋谷

住所
渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル 1~4F

営業時間
10:00-23:45

 
(2)ハイテクランド セガ 渋谷
 
渋谷の宮益坂の下にある「EST」の1階と7階にあるゲームセンターです。ここはアーケードのラインナップの豊富さでは他のゲームセンターに見劣りしますが、ビルが丸ごと娯楽施設になっているのが何より魅力的です。
B1F/3F-5F ボウリング
B1F カフェ
1F/7F ゲームセンター
6F ビリヤード
6F ダーツ
8F 卓球
地下1階のボウリングカフェはWi-Fiとコンセントが完備なので、東口方面で待ち合わせる予定の場合は「とりあえずESTで!」なんて言うのもアリじゃないですかね。
 
筆者はよく友人と遊ぶ時、早く入った人が6階のダーツをやりながら待ち合わせて、全員集まったら下に降りてボウリングをしたり卓球をしたりして遊ぶことがあります。
 
店舗名
ハイテクランド セガ 渋谷

住所
東京都渋谷区渋谷1-14-14EST 1F

営業時間
10:00~ 0:00 【7F】~23:45

 
(3)タイトーステーション 渋谷店
先ほど紹介した「EST」の道路を挟んだ向かい側のビル、渋谷東映プラザにあるのが「タイトーステーション 渋谷店」です。
この「タイトーステーション 渋谷店」は各路線の渋谷駅からのアクセスで言えば渋谷の中でダントツ1番。全館禁煙を打ち出しているのも他には無いポイントで、家族連れや外国人観光客がかなり多いです。
先述の通り「タイトーステーション 渋谷店」は外国人観光客が多く訪れているので、クレーンゲームも他のゲームセンターには無い趣向を凝らした景品が設定されています。
入り口の地上フロアはクレーンゲーム、プリクラなどライト層向けのゲームが多く、明るい雰囲気です。
一個下のフロアはビデオゲーム、メダルゲームなど少しコアなゲームが多いです。先述の2つのゲームセンターに比べて比較的新しいです。
 
店舗名
タイトーステーション 渋谷店

住所
東京都渋谷区渋谷1-24-12 渋谷東映プラザ

営業時間
10:00~24:00
※土日祝前日は25:00まで営業中

 
まとめ
いかがでしょうか。渋谷には3つのゲームセンターがあります。編集部スタッフは個人的に、最初に紹介した「アドアーズ渋谷」をよく利用していました。
メダルゲームは暇つぶしには良いですが、くれぐれもハマりすぎて生活の支障にならないように…!!
 
 

新着