田中圭のクリスマスデートをパパラッ
チが追うソフトバンク新CM、CMソング
は宮本浩次が歌う松任谷由実「恋人が
サンタクロース」カバー

田中圭が出演するソフトバンクの新CMソングとして、宮本浩次松任谷由実の「恋人がサンタクロース」をカバーしていることが発表された。
ソフトバンク 新テレビ CM「恋人がサンタクロース」篇
ソフトバンク 新テレビ CM「恋人がサンタクロース」篇
ソフトバンク 新テレビ CM「恋人がサンタクロース」篇
この新CM「恋人がサンタクロース」篇は、現代を生きる人々の生活に欠かせない音楽を主役に展開する「♬SoftBank music project」の取り組みとして制作されたもの。クリスマスの街で、恋人と待ち合わせをしている田中と、スクープ を狙うパパラッチの攻防戦をコミカルに描いている。
新CM「恋人がサンタクロース」篇は、12月11日(水)より、全国で放映を開始となる。

■田中圭✕桜井ユキインタビュー
――撮影の感想をお聞かせください。
田中:すっかりクリスマス気分になっちゃいました。
桜井:今まで見る側だったソフトバンクの CM に初めて出演させていただきました。クリスマス気分で、あんなに大きいツリーが目の前で見られて、とても幸せでした。
田中:ユキちゃんのセリフがめちゃくちゃ色っぽくて、お芝居した瞬間、急にドキッとしました。
桜井:ありがとうございます(笑)。田中さんは作品でエネルギーが高い役も演じているのを見ていたんですが、画面越しに勝手にはかないイメージを抱いてました。今回初めてお会いしてみて、やっぱりはかないなと思いました。
田中:はかないですか?すごく嬉しいです。これから自分でも「はかない」とアピールします
(笑)。
――クリスマスの思い出をお聞かせください。
田中:毎年仕事しているイメージですね(笑)。小さい時のクリスマスが、家族みんなでチキンを食べるというイメージなので、家族とチキンを食べて、ゆっくり過ごすだけでもいいなと思います。
桜井:イベント事をちゃんとするような家庭で、ツリーを飾って、ケーキを食べるということを毎年していました。大人になってからもクリスマスになると、家族で過ごした子どもの頃を思い出しますね。
――今年のクリスマスの過ごし方は?
桜井:友達とケーキを食べながら、ゆっくりできたらいいなという感じでしたが、今回の撮影のよ うにレストランでディナーもいいなと思いました。
――宮本浩次さんが松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」をカバーした曲を聴いてみて、いかがでしたか?
田中:あれだけ「恋人がサンタクロース」という曲が浸透していて、その声のイメージが全部私たちの頭の中にあるのに、めっちゃ宮本さん色を出しているじゃないですか。
桜井:全然、別物でしたよね。
田中:すごいなーと思いました。
――2019 年はどんな年でしたか?
田中:本当に挑戦ばかりしていたなというか、たくさんのことに挑戦させてもらった一年でした。
桜井:お仕事でもプライベートでも、割と自分のやりたいこととか、見たいものを見られた年だったので、2019 年は「充実」の年だったなと思います。
――2020 年はどんな年にしたいですか?
田中:楽しけりゃいいです(笑)。
桜井:それが一番いいですね(笑)。2020 年は、お仕事もプライベートも日々楽しく。あとは見たいものを見て、行きたかったところに一つでも多く行けたらいいなと思います。
――CM をご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
田中:素敵なクリスマスを皆さんに過ごしてほしいという思いしかないです。
桜井:今回の撮影みたいなシチュエーションも素敵ですよね。
田中:ちなみに、サンタクロースのマスクを外しても、ユキちゃんは出てきません(笑)。
田中・桜井:素敵なクリスマスをお過ごしください!
ソフトバンク 新テレビ CM「恋人がサンタクロース」篇

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着