SNSで人気急上昇中のくりえみ、一青窈と武部聡志が書き下ろし楽曲を提供!

SNSで人気急上昇中のくりえみ、一青窈と武部聡志が書き下ろし楽曲を提供!

SNSで人気急上昇中のくりえみ、一青
窈と武部聡志が書き下ろし楽曲を提供

くりえみの本格的な音楽活動が始動

平成30年間で最も歌われ、世代を愛された曲「ハナミズキ」の一青窈と「ハナミズキ」のプロデューサー武部聡志が、令和の今、最も注目される SNS のカリスマ女性アーティスト「くりえみ」に新曲「あなただから」作詞:一青窈・作曲:武部聡志・編曲:横井隆児を提供した。
一青窈は、くりえみ宅を訪問するなどくりえみに密着、彼女の人生感や人物史を徹底取材して、歌詞を書き上げた。
武部聡志も、くりえみにインタビューし、くりえみのマルチな活動を深く掘り下げ、至極のバラードを作曲。
編曲の横井隆児は、世界レベルのアーティスト「BabyMetal」の最新アルバムに3曲の楽曲を提供している、新進気鋭のオールラウンダーの音楽クリエーターだ。

▷くりえみの関連動画一覧

くりえみは、この新曲「あなただから」を皮切りに、2020年から、心に残る名曲を歌うバラードシンガーとして本格的な音楽活動を展開。
注目の楽曲「あなただから」は、2019年12月21日に新宿ライブハウス SAMURAI で開催される「くりえみクリスマスライブ」で、生歌で、初披露されることになる。
「あなただから」は、2020年1月に、スペースシャワーミュージックより、全ストリーミングサイトにて、世界配信される。
くりえみは、日本では、あまり類をみない新時代のバラードシンガーとして、新しいページを創り出していくことに期待したい。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着