AKB48チーム8行天優莉奈、ミュージカ
ル『Live Airline』千秋楽「元気いっ
ぱいにパフォーマンス頑張りました」

2019年11月20日から12月1日まで東京・六本木「俳優座」でミュージカル舞台『Live Airline』の上演が開始されていた。初日昼にはメディア向けゲネプロも開催。

『Live Airline』は歌って踊れるCA達のライブパフォーマンスが楽しめるという、未来型航空旅客機を舞台に繰り広げられる作品。ニューヨークへの渡航中の機内で繰り広げられる人間ドラマと、華麗なライブパフォーマンス。

笑いと涙と感動的なストーリーの中、歌やダンスが盛りだくさんのエンターテイメント溢れるステージを展開。

多くの観客がリピーターで見に来ているほど、一度観に来た観客を魅了するミュージカル。出演者の1人がAKB48チーム8香川県代表の行天優莉奈。行天は新人CAの秋山陽奈を演じる。キュートで可愛らしい笑顔でライブパフォーマンスを展開。

CAの衣装だけでなく、様々なアメリカン・ポップでキュートな衣装に身を包んだスタイル抜群の行天の笑顔とダイナミックなパフォーマンスにも注目。舞台前半で最後に披露する「素敵なディナー」では行天が主役に。
新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

「真っ正面から、あの舞台を見たいな」

行天優莉奈は毎日、SHOWROOMでファンとコミュニケーションを展開。既に810日以上、配信を行っており、舞台上演中も毎日配信。毎日、舞台が終わってからSHOWROOM配信を行い、その日の舞台の感想をファンに伝えていた。

折り返し後半が11月27日から始まり、12月1日の千秋楽までも行天は毎日SHOWROOMで、その日の舞台での出来ばえや感想、ファンへの感謝を伝えていた。

11月27日(水)7日目を終えてSHOWROOMで行天は以下のように語っていた。

最近、リピーターの方が多いせいか、席がほとんど埋まっていました。凄く嬉しかったです!自分も客席に座って見たいと思っています!多くの人が「感動した!」と言ってくださいます。本当にキャストの皆さんが上手で素敵です!今日からは本当にオールキャストが揃いました。真っ正面から、あの舞台を見たいなと思っています!真っ正面から見られる皆さんが本当に羨ましいです。本当に皆さん、ダンスも芝居も本当に素敵です!優莉奈も人を感動させるような歌を歌いたいです。見た目以外でも褒められるように頑張りたいと思います。もともと歌とダンスが好きでアイドルになりました。とにかく歌が上手になりたいですね。家ではよく一人で歌っていますよ。うまい、下手に関係なく歌は大好きです。

11月28日(木)8日目を終えてSHOWROOMで行天は以下のように語っていた。

今日は朝から撮影で、その後に舞台でした。今日は満席でした!リピートしてくださっている方がとても多いです。凄く嬉しいです!全然眠くないですよ!喉の調子は日に日に悪くなっています。疲れているのか、疲れてないのかわからないですね。明日は集合写真を貰える特典があります!当日券も数少なくなっています!皆さまのご搭乗を是非お待ちしています!舞台を見て、気になった方は握手会にも来てください!
新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

「トチらないように頑張りたいと思いま
す」

11月29日(金)9日目を終えてSHOWROOMで行天は以下のように語っていた。

今日は、皆さん、集合写真を受け取りましたか?本当にあっという間ですね。あと3回です。明日は2回公演だから、しっかり寝ておかないと持たなさそうです。最近は全くAKB48劇場の公演に出ていません。もう本当に長いこと出ていません。久しぶりに出たいです。昨年まではチーム8で一番出ていたのでショックですね。

今回の舞台も衣装は違いますがパフォーマンスを披露しています!「素敵なディナー」で笑っていないと言われてしまいます。他のダンス曲ではめちゃ笑顔なのに、「素敵なディナー」では「もうちょっと笑っていいよ」と言われてしまいます。。でも今日は笑っていましたよ!私は真剣ですから。顔に全部出ているようです。自信がないことも、歌を外しちゃったなぁってことも出ているようです。今日は一生懸命に笑いました。

「笑って大きな声を出していればいいんだよ」とアドバイスを頂いたので、その最低限のことはしようと思って、一生懸命笑いました!優莉奈、いつも焦げたビーフと焦げたチキンを皆さんに提供しているからね(笑)あ、言ってる意味がわからないか?モノの例えね(笑)焦げて美味しいのは御飯のお焦げだけよ(笑)

11月30日(土)10日目を終えてSHOWROOMで行天は以下のように語っていた。

明日でいよいよ千秋楽です。今回の舞台は長かったなと思っていましたが、始まってみたらあっという間でした。凄く楽しかったです。明日は頑張ります。でも頑張りすぎると、空回りして絶対にトチってしまうので、トチらないように頑張りたいと思います(笑)いつも舞台の最後でバンドメンバーを紹介しています。毎回ちゃんと考えて紹介しているんですよ!明日は千秋楽なので頑張ります!
新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

「また大好きなお芝居ができるように頑
張りたい」

12月1日(日)11日目・千秋楽を終えてSHOWROOMで行天は以下のように語っていた。

本当に素敵な舞台で、素晴らしいキャストの皆さんや全ての皆さんが優しくて、とても励ましてくださりました。舞台稽古の時にはネガティブなことを言ってしまいましたが、励ましてくださったファンの皆さま。本当に良い経験になりました。歌も決して上手ではありませんし、コンサートでソロで披露したこともありませんでした。それでも音響さんが『今日は声が出ていたよ!よかったよ』と言ってくださったりしました。他のキャストの方々がリハの時にも客席で盛り上げてくださりました。あんなに凄いキャリアの方々なのに、本当に皆さん、とても良い方で優しかったです。楽屋は常に笑いに溢れていました。そのような環境が自分の気持ちとしても凄くやりやすかったです。

凄いキャリアの方々と一緒に出演させて頂いて、本当に勉強になりました。私は舞台とお芝居が大好きなので、今回の舞台は本当に良い経験になりました。大切な思い出にもなりました。2カ月間の稽古と舞台を通じて、本当に勉強になりました。明日から皆さんと会えなくなるのがとても寂しいです。明日からはまたアイドルとして活動していきますが、また大好きなお芝居ができるように頑張りたいと思います。観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

落ち込んでしまった時期もあり、ファンの皆さんには心配をかけてしまい本当に申し訳ございませんでした。でも終わりよければ全て良しです。とにかく一生懸命頑張りました。新人CA役だったので、元気いっぱいにパフォーマンスしました。新人CAだったので、歌が上手いとか関係なく一生懸命に頑張りました。

喉もなんとか持ちこたえました。ダンスの先生も初日の最初は緊張していたけど最終日では落ち着いてできるようになっていたと言ってくれました。AKB48ではあのような大きな舞台で一人で歌うということはありませんでしたので、とても良い経験をしました。舞台を見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!お手紙を毎日読むのを楽しみにしていました!ありがとうございました!
新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CA秋山陽奈演じる行天優莉奈

舞台の最後にバンドメンバーを紹介する行天優莉奈

舞台の最後にバンドメンバーを紹介する行天優莉奈

キャストと

キャストと

共演したチーム8高知県代表の立仙愛理と

共演したチーム8高知県代表の立仙愛理と

共演したチーム8高知県代表の立仙愛理と

共演したチーム8高知県代表の立仙愛理と

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着