AKB48チーム8行天優莉奈、リピーター
多数のミュージカル『Live Airline』
折り返し「素敵なディナー」に注目

2019年11月20日から東京・六本木「俳優座」でミュージカル舞台『Live Airline』の上演が開始された。初日昼にはメディア向けゲネプロも開催された。

『Live Airline』は歌って踊れるCA達のライブパフォーマンスが楽しめるという、未来型航空旅客機を舞台に繰り広げられる作品。ニューヨークへの渡航中の機内で繰り広げられる人間ドラマと、華麗なライブパフォーマンス。

笑いと涙と感動的なストーリーの中、歌やダンスが盛りだくさんのエンターテイメント溢れるステージを展開。2015年にも公演して話題に。

多くの観客がリピーターで見に来ているほど、一度観に来た観客を魅了するミュージカル。

出演者の中で注目の1人がAKB48チーム8香川県代表の行天優莉奈。行天は新人CAの秋山陽奈を演じる。キュートで可愛らしい笑顔でライブパフォーマンスを展開。11月25日には折り返しを迎えた。

CAの衣装だけでなく、様々なアメリカン・ポップでキュートな衣装に身を包んだスタイル抜群の行天の笑顔とダイナミックなパフォーマンスにも注目。特に行天が主役となる舞台前半で最後に披露する「素敵なディナー」は見どころ。

折り返し後半が11月27日から始まり、舞台は12月1日まで上演。
新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

「AKB48でも一人で歌うこととかないの
で、凄く緊張しました」

行天は毎日、SHOWROOMでファンとコミュニケーションを展開。既に800日以上、毎日配信を行っており、舞台上演中も配信を実施。毎日、舞台が終わってからSHOWROOM配信を行い、その日の舞台の感想をファンに伝えていた。

11月20日(水)初日を終えてSHOWROOMで行天は以下のように語っていた。

お手紙とプレゼント、くださった方、本当にありがとうございます!素敵な花もたくさんあって、本当に嬉しかったです。今日の演技を見て「もう1度見たい」と思ったと思います!私が、これだけゴリゴリに推していたのがわかったと思います!共演者の方も素敵で、歌声も本当に素敵だったと思います。こんなに素敵なキャストの皆さんと、素敵な舞台に出させて頂いたのが嬉しかったです。キャストの中では私が一番未熟なので、最後まで頑張りたいと思います。ファンの方じゃない人が見たときに印象付けられるように頑張りたいです。でもあれだけの素晴らしいキャストの中にいるので、一歩でも近づけるように頑張りたいと思います。

凄くたくさん出番があるわけでもありません。パフォーマンスメインです。舞台のプロの方々と共演できて勉強にもなります。印象に残ってもらえるように頑張りたいと思います。始まったばかりなので、千秋楽に向けて、これからもっと良い舞台になるように頑張ります。先生にも「ゴリゴリに緊張していたのはわかるけど、頑張っていたよ!」と言われました。私はAKB48でも一人で歌うこととかないので、凄く緊張しましたし、それが伝わったと思います(笑)

明日はもっと素敵な舞台を届けられるように頑張りたいと思います。今回のキャストの皆さんは凄く優しいです。その優しさが舞台にも出ていると思います。今回の舞台は後ろに生バンドもいます。生バンドは初めての経験なので、そこも見どころです!とにかく華やかでゴージャスです!見ているだけで本当に幸せになれる舞台です!お稽古の時に見てて、私も幸せでした!

「外見だけでなく、中身も褒めて頂ける
ように頑張りたいと思います!」

11月21日(木)2日目を終えてSHOWROOMで行天は以下のように語っていた。

まだ全然緊張しますよ!一緒に出演しているキャストの皆さんが美人ばかりです!素晴らしい舞台なので、是非見てください!見に来て後悔は絶対にしません。こんなに素敵な方々と共演させて頂いてます。出番は少ないですが、一生懸命に頑張っています!感想も読んでますので、褒めてください(笑)千秋楽までまだありますが、楽しんでください!

11月22日(金)3日目を終えてSHOWROOMで行天は以下のように語っていた。

明日は土日だから2公演あるから早起きしないといけない。でもそんなに早くないか(笑)昨日は喉の調子が良くなかったので、早く寝ました。今回は出番が少ないですが、演技は凄く好きなので、演じることは凄く楽しいです!

ファンの方のコメントの7割から8割が「CA姿が似合っているよ」でした。それはアイドルとして、見た目を褒めてくださるのが凄く嬉しいですが、見た目以外でも中身も褒められるようになりたいです。今回は出番がなくて、そこまで大きな役ではないですが、素敵な皆さんと一緒に出演できて、とても嬉しいです。皆さん、本当に優しくて丁寧に教えてくださるので、その経験を活かしたいです。今日は「今までで一番良かったよ」と褒めて頂きました。皆さん、とっても歌が上手なので、そんな中で一曲歌わせて頂けることだけでも嬉しいです。今回、舞台を見に来てくださった方の感想を聞くと、「とっても良かった」と仰ってくださいます。私も客席で見たいです。見に来て後悔することは絶対にありません!

11月23日(土)4日目を終えてSHOWROOMで行天は以下のように語っていた。

雨の中、来てくださった皆さん、ありがとうございました!毎回、バンドメンバーの紹介でお題を変えています。「これ、聞きたい」という質問があったら、コメントに書いてください。今回の舞台は10日間で長いなと思ったのですが、始まって演じていると短いなと思います。歌があまり得意じゃないので、難しいですが、唯一の私の見せ場です。あそこしか私の見せ場がありません。でも、その分、ド緊張です。練習して一生懸命にやっているので見てください!私は出演シーンが多くないので、一生懸命に頑張って、印象に残ってもらいたいです。素敵な歌を歌わせて頂いてます。

この舞台を見て、CA姿が似合っていたということ以外でも褒めてもらえるように頑張りたいです!CA姿を褒めて頂けるのは、物凄く嬉しいですが、外見だけでなく、中身も褒めて頂けるように頑張りたいと思います!今回は演技はなく、ダンスパフォーマンスがメインです。こんなに素敵なキャストの中に選んで頂けては入れて、とても嬉しいです。次は演技、お芝居にも選んでもらえるように頑張りたいです。悠長なことも言ってられませんが(笑)私は全てにおいてスロースターターですが(笑)下積みが長いってことにしておきましょう(笑)!地道に頑張る精神で、これからも頑張って行きます!「素敵な舞台だ!」と多くの人が言ってくださって、本当に嬉しいです。素敵なキャストの方と一緒に頑張っていますので、是非、見に来てください!お願いします!

「2回目を見たい」と言ってくださる方
が多くて、凄く嬉しいです!

11月24日(日)5日目を終えてSHOWROOMで行天は以下のように語っていた。

もう明日で折り返し地点です。女性のお客様が多くて、いつものAKB48のステージとは雰囲気が違うので、最前列に女性のお客様がいらっしゃるのは不思議な感じでした。感動しますよね。私も良い話だと思います。皆さんが感動して、泣いたと言ってくださるのが嬉しいです!歌も素敵なのでミュージカルが大好きな人には本当におススメです!ミュージカルの経験がなかったので、もっとミュージカルの勉強もしてみたいなと思いました。

最後のバンドメンバー紹介がアイドルっぽいねと他のキャストさんにも言われました。今日は『素敵なディナー』で手拍子してくださいましたね!いつもは手拍子もそんなにないのですが、リピーターのお客様がしてくださったんですかね?手拍子があって、凄く嬉しいです!一度見たら、また見たくなる舞台なので、是非また来てください!

11月25日(月)6日目・折り返しを迎えてSHOWROOMで行天は以下のように語っていた。

今回の舞台では得られたものが凄く多いです。素晴らしいキャストの皆さんと共演していることが大きいです。メンタルも強くなりました。凄く勉強にもなりました。元々、舞台が大好きなので、この舞台が終わって、また違う舞台に出演したいです。お芝居が好きなので、次はお芝居に挑戦したいです。台詞のある役を演じたいです。「2回目を見たい」と言ってくださる方が多くて、凄く嬉しいです!私もお客様として見たいです。皆さん、本当にいい人ばかりです。

凄い経歴な方々ばかりなのに、フレンドリーで丁寧に教えてくださいます。美人なうえに、人間的にも尊敬できる方々ばかりです。まだ思いっきりと開き直りが足りないって言われています。自信なさげに歌っているのが見透かされているんだなと痛感します。やはりわかる人にはわかるんだなと思っちゃいます。初日よりは笑顔で歌えていると思っています。見せ場は「素敵なディナー」ですが、難しい曲です。私のファン以外の方にも注目してもらいたいです。CA姿以外にも褒めて頂けるように頑張りたいと思っています。
新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

「素敵なディナー」を披露する行天優莉奈

「素敵なディナー」を披露する行天優莉奈

「素敵なディナー」を披露する行天優莉奈

「素敵なディナー」を披露する行天優莉奈

「素敵なディナー」を披露する行天優莉奈

「素敵なディナー」を披露する行天優莉奈

「素敵なディナー」を披露する行天優莉奈

「素敵なディナー」を披露する行天優莉奈

「素敵なディナー」を披露する行天優莉奈

「素敵なディナー」を披露する行天優莉奈

新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

新人CAを秋山陽奈演じる行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着