太田遥香、川村文乃

太田遥香、川村文乃

アンジュルム メンバーがデイリーヤ
マザキ一日店長に 川村文乃「袋詰め
作業がとても楽しかった」

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの川村文乃さん、佐々木莉佳子さん、上國料萌衣さん、太田遥香さんの4 名が 20 日、デイリーヤマザキ渋谷区神南店にて行なわれた一日店長イベントに参加した。

この日、ニュー両A面シングル『私を創るのは私/全然起き上がれない SUNDAY』の発売日を迎えたアンジュルム。一日店長イベントは現在全国のデイリーで開催中の 「アンジュルム ONLY ONE キャンペーン」の一環として行なわれたもので、同店ではキャンペーン撮り下ろしビジュアルでのジャックや店舗内放送なども行なわれている。
デイリーの制服を着た川村さん、佐々木さん、上國料さん、太田さんの4人は、現地に到着するとレジ カウンター内でレクチャーを受け、14時から一日店長業務をスタート。川村・太田ペアと佐々木・上國料ペアで抽選 40名ほど接客・販売をおこなった。
両ペアが担当したのは商品の袋詰めとキャンペーン特典であるクリアファイル・ステッ カーのお渡し。開始前に緊張した面持ちを見せていたのは太田遥香さん。惣菜を丁寧 に詰めたり、ホットのペットボトル飲料とアイスクリームを別々の袋に分けたりしながらも客の前では笑顔。また、ペアを組んだ川村文乃さんは買い物を終えたお客様に「ま たお待ちしております!」など気配りをみせ、わずかに空いた時間にはレジ機の仕組みを聞いて大田さんとともに驚き顔をみせていた。
一方、佐々木・上國料ペアは開始前から好奇心いっぱいな様子。開店すぐにアンジュルムの店内放送がかかると上國料さんが「おおー!」と声をあげる。また、ハンバーガー を持ってきた客には上國料さんが「あたためますか?」と声をかけ、佐々木さんがレンジ で温め役をつとめるシーンも。キャンペーン対象商品の野菜ジュースを大量に持参した客には佐々木さんが「健康になると!」、上國料さんが「健康体だ!」と袋詰めしながらも言葉を交わし、快活な接客で和やかな空気を作っていた。
レジ業務を終えたあとには、店内に掲示されているアンジュルムの特大ビジュアルに 4 人が直筆サイン。全員が「楽しかったです!」と語る中、一日店長イベントは終了し た。
「アンジュルム ONLY ONE キャンペーン」は30日(土)まで、全国のデ イリーヤマザキ、ニューヤマザキデイリーストア、ヤマザキデイリーストアーにて実施中。
■メンバー感想コメント(一日店長イベントを終えて)
川村文乃「昔からスーパーの店員さんになってみたかったんですけど、今日は店長にまでなれちゃって袋詰め作業がとても楽しかったです。もしほかに作業ができるなら品出しがしてみたいですね。コンビニのペットボトルの棚の奥から補充してみたい。中の仕組みがどうなってるのか気になってます」
佐々木莉佳子「自分がバイトをしたらこんな感覚なのかなって思いました。私、今日は手が乾燥しすぎててビニール袋がうまくめくれなかったんですよ。毎日作業されている 店員さんはすごいですよね」
上國料萌衣「スプーンやお箸の入れ忘れにも気をつけなきゃいけないし、袋の種類が 5 種類ぐらいあって、私一回詰めたものが窮屈で大きいものに入れ直したんですよね。 適切なサイズの袋を見分ける店員さんはすごいなと…。それと、店内のビジュアルが こんなに大きいと思ってなくて、びっくりしました。(店内柱ビジュアルの)橋迫鈴ちゃん と目が合っていました(笑)」
太田遥香「もしほかに作業ができるなら、レジ打ちをしてみたいです。袋も 1 枚取るつもりが 2 枚取っちゃったりして苦戦しました。(Q:袋詰めの温冷分けを無事クリアしていましたが…)、ああ、完璧なんで私…!(全員笑)」
■「アンジュルム ONLY ONE キャンペーン」キャンペーン詳細ページ
https://www.dy-angerme-cp.jp/

新着