男装ユニット"風男塾"初のオリジナル
ミュージカルは同ユニット人気曲が題
材に キービジュアル&詳細が解禁

元宝塚歌劇団月組トップスターの彩輝なおを特別ゲストに迎え、 2020年2月29日(土)~3月8日(日)、 東京の銀座 博品館劇場にて上演されることが発表されていた、風男塾(ふだんじゅく)ミュージカルプロジェクト。本ミュージカルのキービジュアル、タイトル、あらすじが公開となった。
(c)2020 風男塾ミュージカル製作委員会
風男塾は、今年結成12周年を迎えた男装ユニット。すべての歌とパフォーマンスは、 「人を元気にする」という理念を果たすため行われ、10~20代の女性を中心に支持を得ている。初のオリジナルミュージカルとなる今作品のタイトルは『Believe~遙かなるプロキオン~』。風男塾の人気曲「夢幻のプロキオン」を題材としたオリジナルミュージカルで、脚本・演出の毛利亘宏が書き下ろすという。公開されたストーリーは以下のとおり。
STORY
人類を救うため、 遙か彼方の惑星“プロキオン”に向かう宇宙船。
宇宙船に乗れるのは、 1人だけ。
その宇宙飛行士を決めるために、 5人の青年が選ばれた。
彼らは、 教官のもとで1ヶ月の選抜試験に臨むことになる。
ライバル同士で火花を散らしながらも、 少しずつ打ち解けていく5人。
そして試験が進む中で、 それぞれの事情が明かされていく。
宇宙飛行士に選ばれるのは一体誰なのか。
そして選ばれた人間は、プロキオンに飛び立つことができるのか。
彼らが共に過ごした、 一ヶ月の物語。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着