累計30,000枚のセールスを超える隠れ
たヒット作『インドカレー屋のBGM』
シリーズ最新作を発売

インドカレー屋さんに行くといつも流れている謎の音楽を収録した人気コンピレーションアルバム『インドカレー屋のBGM』シリーズの最新作『インドカレー屋のBGM スペシャルデラックス』が11月20日にリリースされる。
本シリーズは、インドカレー屋で流れているインド音楽を厳選して、2005年に第一弾を発売。「このCDをかけながらインドカレーを食べると、自宅でも本格的インドカレー屋の雰囲気が味わえる」として大反響を呼び、その後14年に渡りシリーズ化され、本作で8作目、累計セールスは30,000枚を超える隠れたロングセラー商品となっている。
そして今回も付録として、日本語でなんとなく一緒に歌える特製「空耳日本語歌詞カード」を全曲分収録。ところどころ日本語のようにも聞こえるインドの唄を、歌詞カードを見ながら日本語歌えるようになっている。
さらに今回は、タレントとしても活躍中の姫乃たまと、インドカレー屋で手づかみでインドカレーを食べながら少し雑談。その謎の雑談を第二付録として収録。特に必要無い企画とも思えるが、よりスペシャルでデラックスな雰囲気を醸し出している。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。