初音ミクが本家!メルトの可愛さの理由とは?

初音ミクが本家!メルトの可愛さの理由とは?

初音ミクが本家!メルトの可愛さの理
由とは?

神曲「メルト」とは?

『メルト』は、乙女の恋心を初音ミクが歌う、言わずと知れた初音ミクの名曲です。かつてはニコニコ動画内でマイリスト数1位を取っていたことも。発表されたときから、かなり人気があった作品です。
初音ミクのオリジナル曲の中でいえば、『みくみくにしてあげる♪』に次ぐ人気を誇ります。2009年9月29日に500万回再生突破、さらに2015年8月7日には1000万回再生を達成をしています。
そして投稿から10週年となる2017年12月7日、『メルト』はニコニコデイリーカテゴリの総合ランキングで1位を達成したのです!発表から10年以上経っても、未だ勢いを増す人気ぶりです。
初音ミクの歌う『メルト』はなぜ、そんなに人気があるんでしょうか?その理由は、圧倒的に可愛い歌詞にあるんです。次の項目から、その可愛さについて、徹底解説していきます!
可愛さ銀河一!メルトのおすすめポイント3つ!
私は可愛い!のためにオシャレする乙女が可愛い
メルト 歌詞 「supercell feat.初音ミク」
https://utaten.com/lyric/jb50905027
『メルト』の魅力は、私は可愛い!と自信を持つために、おしゃれを頑張る健気な可愛さです。好きな人に振り向いて欲しいのは、乙女なら誰でも思うこと。10代の女の子にとっても、大人にとっても。そして、頑張る女の子って輝いてるんです。
『メルト』は、そんな可愛さを表現しています。少年少女の頃の恋の思い出に浸りたい方にも、今恋したい乙女たちにもぴったりですよ。
「独身のときに聞いて、今年小学生の娘と聞いた。今でも世界で一番可愛い曲!」
「近未来的ですごい!」
という様々な口コミが、今でも多数届いています。いつまでも愛され続けていることがわかりますね。
とろけるくらいの甘い恋心
メルト 歌詞 「supercell feat.初音ミク」
https://utaten.com/lyric/jb50905027
『メルト』は、まるでお砂糖が溶けるかのように、甘くとろける恋心が可愛い曲です。
この曲の魅力は、なんと言っても胸がキュンキュンする歌詞。「溶けてしまいそう」というロマンチックな歌詞が最高です。
また、この曲については、以下のような評価があります。
「これからも、ずっと守り続けたい曲!」
「令和になったけど、平成の『メルト』は凄かったんだって次の世代にも伝えたい!」
という評価が多く、高く評価されています。
告白できない切ない片思い
メルト 歌詞 「supercell feat.初音ミク」
https://utaten.com/lyric/jb50905027
『メルト』の歌詞は、圧倒的に可愛いのが魅力です。なぜこんなに可愛いんでしょうか。
その理由の1つが、告白したいくらい好きだと思っているけれど、目も合わせられない切なさなんです。10代くらいの若い子の恋愛だとありがちなシチュエーションですね。
例えば、こんな経験ありませんか?あまり話したことのない男子を好きになってしまったけど、なかなか話しかけられなくて切ない気持ち。
好きだとか、「付き合ってください!」とか、そんなに簡単に言えない。そんなウブな恋愛シチュエーション、想像しただけでキュンキュンします。
『メルト』は、懐かしい10代の思い出に浸りたい気分の時におすすめです。もちろん、現役の10代の乙女たちも共感できるはず。
恋したい全ての女性に聴いて欲しい名曲です。
「これ聴きながらはじめてのデートの準備してたなぁ…」
「年を重ねると、この曲の変わらなさに少し切なくなる…」
という思い出深いコメントが多数届いています!『メルト』は、聴いているだけで懐かしい気持ちになれるような素敵な曲です。
とっても可愛い『メルト』、ぜひ聴いてみてくださいね!
TEXT カッパナスビ

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着