キッス、オーストラリア・ツアー中止

キッスが、来週火曜日(11月19日)から開催予定だったオーストラリア・ツアーをキャンセルした。
キッスは今週初め、ポール・スタンレーがインフルエンザにかかり、数日間休養が必要なため、16日に予定していたオーストラリア・ツアーの初日を19日に変更すると発表していた。しかし、喉の感染症も発症したため、ツアー全体を中止することになったという。

バンドは水曜日(11月13日)、「もう数日休めば、スタンレーは完治しツアーを行なえるだろうとの希望を抱いていたが、残念なことに、そうはならなかった。スタンレーはさらに喉に感染症を発症し、少なくとも2週間、もしかしたらそれ以上の期間、声を完全に休め、治療を受けなくてはならない」との声明を出した。

スタンレーは「俺らのとてつもない失望は言葉では表せない」とコメントしている。ギリギリまで状況が好転するよう願い待ったが、医師からの忠告に従うしかなかったという。
オーストラリアの後に予定されている日本ツアーに関しては言及がなく、現時点、12月8日仙台でステージに復帰するものと考えられている。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着