『松竹新喜劇 二月特別公演』の本チ
ラシが解禁 山田洋次監督自ら『家族
はつらいよ』を松竹新喜劇にリメイク

2020年2月1日(土)~11日(火・祝)新橋演舞場にて上演される『松竹新喜劇 二月特別公演』のチラシビジュアルが解禁となった。
松竹新喜劇は、松竹傘下の喜劇劇団。同じ上方を本拠地とする吉本新喜劇のコント主体の軽演劇と異なり、ときに涙を誘う物語性のある人情喜劇を売りにしている劇団だ。2月公演は、2019年12月27日公開の映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』も話題の山田洋次監督演出の『大阪の家族はつらいよ』と、『駕籠や捕物帳』の豪華2本立て。『大阪の家族はつらいよ』は、人気映画『家族はつらいよ』を山田洋次監督が自身の手で松竹新喜劇に産まれ変わらせる話題作で、わかぎゑふが脚本・演出助手を務める。
『大阪の 家族はつらいよ』は現在大阪松竹座にて公演中(2019 年 11 月 13 日(水) 初日~24 日(日) 千穐楽)の『松竹新喜劇 錦秋特別公演』にて上演されており、9月に行われた同公演の制作発表において、山田監督は、「かつて渥美清さんが松竹新喜劇の藤山寛美さんのファンで、寛美さんの真似をして僕に教えてくれていたことが懐かしいです。その頃からいつか松竹新喜劇のみなさんとご一緒できたらと思っていましたので、今回は夢のようなお話をいただいたと思います。藤山扇治郎さんとは映画でご一緒したことがありますが、他の皆様は初めてですので、わくわくしています。とにかくにっこりしていただけるような作品に違いない!と思っております。」とコメントを寄せている。本公演は、12月17日(火)10時より、一般発売が開始となる。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着