TEATORA,evapod

TEATORA,evapod

テアトラ“圧倒的な軽さ”のダウンベ
スト

空気を纏う感覚を味わえるダウンベスト

クリエイターのパフォーマンスを向上させることを目的にプロダクトを展開する〈TEATORA(テアトラ)〉。

あらゆる視点から考察し検証され生み出されるプロダクトには、毎シーズン心踊らされます。

中でも今期発表された〈TEATORA(テアトラ)〉初のダウンベストは、都内のどこに出かけるにしても暖房が無い場所は無いのでは??というくらい、暖房だらけの都会の冬に開発された体温調整のためのギアで、目を見張るものがあります。
                 ¥60,000+税

ダウンベストといえばアウトドアブランドのモノが主流ですが、本作はそれらのモノとは違った視点でダウンベストというアイテムを捉え生み出されており、いわゆる誰しもが想像するダウンベストとは一味も二味も違い、わずか350gでありながら数値以上に感じる着用していることを忘れてしまうほどの“圧倒的な軽さ”。

例えるならば、「まるで空気に包まれているかのような着心地」。

それを実現したのは超軽量素材の生地でパッキングされたダウンパックで、中綿には昭和基地などの南極観測隊に採用される老舗ダウンメーカーZANTER社製を採用したことにより、身頃の保温性も抜群です。

また独自のコンセプトから設計された肩掛けの様なフォルムは、一般的なダウンベストと異なり、ベストでありながら肩をあたため、ストールの様にアウターの上からでも着用できるようにすることで、保温しながら通気を促すシステムを構築した優れもの。
従来のダウンベストの概念を覆すTEATORA(テアトラ)ダウンベストは、都会の冬を快適に過ごすにはもってこいのプロダクトなのではないでしょうか。

【問い合わせ先】
テアトラ
teatora.jp

Instagram:teatora_sendagaya

テアトラ“圧倒的な軽さ”のダウンベストはミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

アーティスト

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着