TVアニメ『ポケットモンスター』新キ
ービジュアルと新予告映像&OPテーマ
が解禁!

TVアニメ『ポケットモンスター』新キービジュ&第1話あらすじ・場面カットが解禁! 新予告映像&OPテーマも公開!
テレビ東京系で11月17日(日)より放送がスタートするTVアニメ『ポケットモンスター』の、新たなキービジュアルと予告映像、オープニングテーマが本日解禁された。併せて第1話のあらすじと場面カットも公開された!
TVアニメ『ポケットモンスター』新予告映像
11月17日の夕方5時30分から拡大生放送スペシャルでスタートするTVアニメ『ポケットモンスター』は、今までに登場したすべての地方が舞台。それにともない、それぞれの地方に生息する様々なポケモン達が登場する。
今回解禁になったキービジュアルでは、各地方の象徴的な場所とポケモンを背景に、W主人公・サトシとゴウが無限に広がるポケモン世界へ今旅立たんとする姿が描かれた。
『ポケットモンスター』新シリーズのオープニングテーマをプロデュースするのは、ネットシーンで活躍するまふまふ。新シリーズの世界を彩る音楽も、まふまふがプロデュース、作詞・作曲・編曲をするオープニングテーマを、様々なアーティストが歌い継ぐという形式をとる。
第1弾アーティストは、まふまふの“相棒”でもある、そらるとの音楽ユニット「After the Rain(そらる✕まふまふ)」が担当。オープニングテーマの曲名は『1・2・3』(※ワン・ツー・スリー)であることも解禁された。
「After the Rain(そらる×まふまふ)」アーティスト写真
まふまふとそらるからのコメントも到着している。
<まふまふコメント>
子供の頃、アニメの第1話をリアルタイムで見ていた世代としては、これ以上光栄なことはありません。
タイトルも『ポケットモンスター』に戻り、主人公がふたりになり、舞台も全地方とスケールの大きさから本当に楽しみでおります。
自分たちは若輩者ではありますが、少しでもアニメに花を添えられるような1曲でありたいと思っております。
改めまして、何卒よろしくお願いいたします。
<そらるコメント>
子どものころから一緒に成長してきたポケットモンスターという作品に、音楽で関わることができるとは夢にも思ってもいなかったため、とても驚きました。
初めてプレイした、ポケットモンスターのピカチュウバージョンに熱中している自分に教えたら飛び跳ねて喜ぶと思います。
当時から今までの思い出を掘り返しながらレコーディングに挑みました。
アニメポケットモンスターの楽曲はとても素晴らしい曲が多く、ニャースのうたが大好きでずっと聴いていました。そこに今回の楽曲が並んでくれることがすごく嬉しいです。
前向きで明るく、それでいて懐かしい気持ちになれる楽曲に仕上がっていると思うので、楽しんで聴いていただければ幸いです。

本日公開された新予告映像で楽曲の一部が使用されているので、チェックしてほしい。
また、第1話あらすじと場面カットも公開された。
TVアニメ『ポケットモンスター』場面カット (c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokémon
1997 年に放送された第1話『ポケモン!きみにきめた!』では、サトシとピカチュウの出会いと旅の始まりが描かれたが、今回放送される第1話はさらにその少し前。サトシの唯一無二のパートナーであるピカチュウの“過去”に焦点を当てたストーリーが展開される。今作から脚本に加わった吉田玲子が、誰も知らなかった『ピカチュウ誕生』秘話を繊細に描く。
これまで描かれなかった部分が新シリーズの始まりになり、音楽面では現在を代表するクリエイターを起用するなど、意欲的な作品となっているTVアニメ『ポケットモンスター』に注目だ。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着