日向坂46小坂菜緒が出演、Thinking
Dogs『恐怖人形』主題歌MV公開

Thinking Dogsが、11月6日(水)リリースの新曲「SPIRAL」のミュージックビデオを公開した。

◆「SPIRAL」MV映像

「SPIRAL」は11月15日(金)公開の映画『恐怖人形』の主題歌を飾っており、映画の主演を務めた日向坂46の小坂菜緒が今回のミュージックビデオに登場している。枯れた花に水をやり、壊れたピアノの鍵盤を叩く等、荒廃した空間で宝物を大切に扱いながらも、どれだけ愛情を注いでも戻ることのない哀しみを、笑顔と悲哀の2つの表情で演じた。なお、小坂菜緒が他アーティストのミュージックビデオに登場するのは初めてのことだ。
一方のバンドシーンでは、情熱的で力強さのあるシーンと悲哀的で感情が込み上がるシーンにより、交互に訪れる愛しさと哀しみを表現。「SPIRAL」というタイトルに因んで、ループ感のある映像にもなっている。この「SPIRAL」のミュージックビデオは、シングル初回盤の特典映像として収録される。
  ◆  ◆  ◆

■小坂菜緒(日向坂46)コメント

主演を務めさせていただいた映画「恐怖人形」の主題歌をThinking Dogsさんに歌って頂き、「SPIRAL」のミュージックビデオに今回出演させていただけて凄く嬉しいです。
自分のグループ以外のミュージックビデオに出演させていただくのは初めての経験だったので、最初はとても緊張していました。
ですが曲の世界観や歌詞などを知り、いつの間にか自然と緊張も解れていき、楽しく撮影させていただきました。
歌詞にある「愛と哀」という世界観をどう表現するか自分なりにイメージしながら撮影に挑みました。
このような素敵な作品に参加させていただいたことを誇りに思います。
是非沢山の方々に見て聴いていただきたいです。

■Thinking Dogsメンバー 一同コメント

本日、8th Single「SPIRAL」のMVが解禁になりました!
この楽曲のテーマである愛と哀しみを表現したMVになっています。
映画「恐怖人形」で主演を務めた日向坂46の小坂菜緒さんにも出演していただき、僕らだけでは表現できなかった世界観を作り上げることができました。
この作品をより多くの方に届けられるように、予定しているツアーも駆け抜けていきたいと思っています。

  ◆  ◆  ◆
また、新曲「SPIRAL」の発売を記念して、発売週にリリースイベントが開催されることも決定した。都内を中心に6日間に亘り6箇所でフリーライブが行われるが、開催場所等の詳細は追って発表される。
■8th Single「SPIRAL」


▲初回生産限定盤


▲通常盤

2019年11月6日(水)発売
映画「恐怖人形」主題歌

【初回生産限定盤】CD+DVD
価格:\1,650 (tax in)
品番:SRCL-11176~11177
[CD]
1. SPIRAL
2. 光
3. equation
4. SPIRAL -Instrumental-
5. 光 -Instrumental-
6. equation -Instrumental-
[DVD]
「SPIRAL」Music Video

【通常盤】CD ONLY
価格:\1,250 (tax in)
品番:SRCL-11178
[CD]
初回盤と収録内容同一

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着