本日公開のアニメ『キミだけにモテた
いんだ。』の企画・原案は秋元康と発
表! コメントも到着

本日10月25日(金)から公開となるオリジナル劇場アニメ『キミだけにモテたいんだ。』。脚本構成 岡田麿里✕キャラクター原案ヤマコ(HoneyWorks)の初コラボが話題となっていたが、企画・原案が秋元康だったことが明らかになった。
同氏はTVドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系「日曜ドラマ」にて2019年4月14日~9月8日まで放送)の企画・原案も手がけていたが、実写ドラマに次いで劇場版アニメーションでも同じ役割を果たした。
秋元康からのコメントも到着している。
企画・原作 秋元康コメント
「一般的に“モテる”というのは、不特定多数の人間に好意を寄せられることだと思われている。多くの人間が、モテたいと願う。では、“モテる”のに、世界でたった一人、自分が好きな人だけが振り向いてくれなかったとしたら?それでも、“モテる”のは幸せだと思えるだろうか? いや、きっと、そうは思わないだろう。不特定多数の人間に好意を寄せられても意味がないと気づくに違いない。大切なことは、自分が好きな人が振り向いてくれるか、どうかだ。 好きな人だけにモテればいい。
キミにだけモテたい。すべての恋をする人たちに贈る。」
                                 秋元康
同作は、見た目はいいのに不器用で、どこか“残念”な男子高校生たちが、ぐるぐる空回りしつつも「キミ」との出会いをきっかけに変わっていくーー。はじめての恋と、そして友情の意味を知る青春純情ストーリー。
劇場アニメ『キミだけにモテたいんだ。』は本日より全国公開。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着