AKB48 Team8がお披露目! 5月から全
国20箇所でイベントを開始!

この日は、AKB48 Team8の47人中、46人が会場にお揃いのTシャツ姿で登場し、豊富を語った。

■北海道代表
坂口渚沙(さかぐち なぎさ)
北海道を全力でアピールします!

■青森代表
横山結衣(よこやま ゆい)
自分のできること精一杯頑張っていきます!

■秋田代表
谷川聖(たにかわ ひじり)
ファンの皆さんからたくさん応援してもらえるTema8になるよう頑張ります!

■岩手代表
佐藤七海(さとう ななみ)
あまちゃんなんかに負けねぇぞ、じぇじぇじぇパワーで頑張ります!

■山形代表
早坂つむぎ(はやさか つむぎ)
自分らしく精一杯がんばりたいと思います。応援してください!

■宮城代表
佐藤朱(さとう あかり)
どんなときも、この笑顔を忘れず、そして宮城の魅力をたくさん与えられるように精一杯がんばります!

■福島代表
舞木香純(もうぎ かすみ)
福島県を盛り上げます。

■茨城代表
岡部麟(おかべ りん)
茨城県を盛り上げるために全力で挑んでいきたいと思います。

■栃木代表
本田仁美(ほんだ ひとみ)
栃木県代表として栃木のことを全力でアピールして全国の方々に元気と笑顔を届けたいと思います。

■群馬代表
清水麻璃亜(しみず まりあ)
皆さんにTeam8がAKB48として認めてもらえるように全力で頑張ります。

■埼玉代表
髙橋彩音(たかはし あやね)
もうダサイタマとは呼ばせません!頑張ります。

■千葉代表
吉川七瀬(よしかわ ななせ)
千葉県のことをたくさんの方々に知っていただけるように頑張ります。

■東京代表
小栗有以(おぐり ゆい)
皆さんに笑顔を届けたいです!

■神奈川代表
小田えりな(おだ えりな)
全国に笑顔の花を咲かせられるように一生懸命がんばります!

■新潟代表
佐藤栞(さとう しおり)
新潟県の良さを全国にアピールしていけるように頑張ります。

■山梨代表
左伴彩佳(ひだりとも あやか)
いつでも全力笑顔で頑張るのでよろしくお願いします!

■愛知代表
藤村菜月(ふじむら なつき)
愛知の良さを全国の皆さんに広げていきたいと思います。

■静岡代表
横道侑里(よこみち ゆり)
TOYOTAさんと一緒に全国に飛び切りのスマイルをお届けします!

■岐阜代表
奥洞千捺(おくぼら ちなつ)
Team8として全国を盛り上げていきますので応援よろしくお願いします。

■三重代表
山本亜依(やまもと あい)

■富山代表
橋本陽菜(はしもと はるな)
富山県を精一杯アピールし、全力パフォーマンスと最強の笑顔で頑張ります!

■石川代表
北玲名(きた れいな)
自分らしく笑顔で精一杯頑張ります!

■福井代表
長久玲奈(ちょう くれな)
福井県を代表として一生懸命頑張ります!

■長野代表
近藤萌恵里(こんどう もえり)
自分のできることを全力でやります!全国の皆さんにたくさんの笑顔を届けられるよう頑張ります。

■大阪代表
永野芹佳(ながの せりか)
私は大阪の良いところをたくさん紹介したいと思います。応援してください!

■京都代表
太田奈緒(おおた なお)
最年長やけど京都府出身ていうことを誇りに持って、自分らしく笑顔や元気を届けながら京都府をアピールしたいと思います!

■兵庫代表
山田菜々美(やまだ ななみ)
元気しかとりえがないので兵庫県を盛り上げられるように頑張りたいと思います。

■和歌山代表
山本瑠香(やまもと るか)
イルカ乗るかって覚えてください。早くたくさんの人に名前と顔を覚えてもらえるように頑張るので応援よろしくね!

■奈良代表
大西桃香(おおにし ももか)
全国を盛り上げるために精一杯頑張りたいと思います!

■滋賀代表
濵咲友菜(はま さゆな)
笑顔と勇気をより多くの人に届けるために頑張ります!

■鳥取代表
中野郁海(なかの いくみ)
鳥取県代表として、日本中で頑張っていくので皆さん応援してください!

■島根代表
阿部芽唯(あべ めい)
島根っ子パワーで頑張ります!

■岡山代表
人見古都音(ひとみ ことね)
全力で笑顔を届けたいと思います!

■広島代表
谷優里(たに ゆうり)
広島大好きじゃけー! 笑顔いっぱいアピールしていきます。頑張ります!

■山口代表
下尾みう(したお みう)
山口県や全国を笑顔で満たすように頑張っていきます!

■徳島代表
濵松里緒菜(はままつ りおな)
全国の皆さんにベストなパフォーマンスをお見せできるように一生懸命頑張ります!

■香川代表
行天優莉奈(ぎょうてん ゆりな)
どんなときも笑顔で歌とダンスを精一杯頑張りたいです!

■愛媛代表
高岡薫(たかおか かおる)
私のパワーを日本全国へ届けます!頑張ります!

■高知代表
廣瀬なつき(ひろせ なつき)
最高のパフォーマンスをしに全国を周ります。頑張ります。

■福岡代表
森脇由衣(もりわき ゆい)
一生懸命皆さんに笑顔を届けられるよう頑張りますので応援してください。

■佐賀代表
福地礼奈(ふくち れな)
自分なりに精一杯努力して佐賀県を全力で明るくして行こうと思います。

■長崎代表
岩﨑萌花(いわさき もえか)
長崎の良さをいっぱい伝えて、みんなが大好きになるようなアイドルになりたいと思います。

■熊本代表
倉野尾成美(くらのお なるみ)
AKB48のメンバーとして頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

■大分代表
吉野未優(よしの みゆ)
負けず嫌いな私はみんなよりももっと上に行けるように、皆さんに笑顔を届けられるように頑張ります!

■宮崎代表
谷口もか(やぐち もか)
ファンの方々と楽しくイベントがしたいので、笑顔を忘れずに歌もダンスも精一杯頑張っていきます。一緒に盛り上げていきましょう!

■鹿児島代表
下青木香鈴(しもあおき かりん)
鹿児島を始めとし全国の方々を笑顔でいっぱいにしたいと思います。応援よろしくお願いします。

■沖縄代表
宮里莉羅(みやざと りら)
Team8としてファンの皆様から愛されるアイドルになれるよう頑張りますので応援してください!

AKB48 Team8は、今年5月より全国20箇所で行われるイベントに参加しファンに会いに行く。

そして、夏にはAKB48劇場での公演を行い、秋以降には全国のTOYOTA販売店での活動も行われる予定。

さらに、6月7日に行われる「第6回選抜総選挙」にAKB48 Team8のメンバーも立候補できることも発表された。

AKB48総監督の高橋みなみさんは「Team8の皆さんにはトヨタ自動車さんのサポートの下、会いに行くアイドルとして地域に目指した活動をしていただきます。47都道府県、それぞれの出身メンバーがいるということで、AKB48のチームとしては初の取り組みなのですが、Team8の会いに行く活動を通じて、是非全国各地の幅広い世代の方々に元気を届けていただければと思います。一緒にステージに立てる日を楽しみにしています。頑張っていきましょう!」とエールが送られメンバーは改めて気合を入れた。

千葉代表の吉川七瀬さんはAKB48 Team 8としての目標として「Team8だけで大きなコンサートをやることです!」と宣言した。

会いに行くアイドル「AKB48 Team 8」の今後の活動に注目です。


■関連ニュース
 (2014年04月01日)
 (2014年03月31日)

■関連リンク

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着