嵐・大野智、忙しい時ほどメリハリを
つけて楽しむ

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今回の一言は「自分が今行なっていること、行なったことを心から楽しめる者は幸福である。」

これはドイツの詩人であり劇作家のヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテさんの言葉だそうです。

リスナーさんより「大ちゃんは自分が行っていることを楽しんでいますか?教えて下さい。」というお便りからのお話です。

現在大野くんは、4/18(金)から始まる主演ドラマ『死神くん』(テレビ朝日系)を撮影中とのこと。

その撮影に対し「なんだかんだ楽しんでますよ。」と話していました。

今回のドラマはシリアスでもなく、莫大なセリフがあるわけでもないので、自分流に演じているそうです。

自由な現場のため楽しめているという大野くんは、忙しくなると他のことを考える傾向があるんだとか。

ドラマの休憩時間になると絵を描きたいと思ったり、ドラマがクランクアップしたら釣りに行けるため、それまで釣りに行く想像をしているようで、「常に楽しんでるよ。」とコメントしていました。

そして現在は大きい絵が描きたいらしく、その絵の妄想や、下書きをしたりしているそうです。

また「忙しくなって一つのことばかりになると息詰まってしまうから、今後やりたいことや先々のことを考えていると楽しい。」とのこと。

しかし周りからよく「ずっと忙しい方がいいんじゃないの?」と言われることに対し、「それは勘弁。延々と絵も描けなければ釣りにも行けないよ。」と話していました。

そんな忙しさの中でも大野くんは“メリハリが大事”だと考えており、最後に「撮影頑張っていきたいと思います!」と話を締めくくっていました。


■関連記事:

新着