主題歌を熱唱した知念里奈

主題歌を熱唱した知念里奈

知念里奈「プリキュア」初日挨拶で主
題歌を熱唱、プリキュアたち聞き入る

主題歌を熱唱した知念里奈 人気アニメ「プリキュア」劇場版の最新作「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」の初日舞台挨拶が10月19日、東京・新宿バルト9で行われた。歌手で女優の知念里奈が出席し、主題歌「Twinkle Stars」を熱唱。駆けつけたファンと、登壇したプリキュア声優たちは歌声に聞き入っていた。
 知念は「まさか、こうしたご縁でプリキュアとつながるなんて」と喜びのコメント。ゲスト声優として、キュアコスモこと宇宙怪盗ブルーキャットを捕まえようと奮闘する星空刑事のメリー・アン役を演じており、「(声優は)本業ではないので、あまり得意ではなく、ドキドキしながら収録した」と回想し、「良い環境にいれば、良いものを吸収すると、そうでなければ悪い影響を受けてしまう。うちには1歳4カ月になる赤ちゃんがいますが、もう少し大きくなれば、そんな映画のメッセージを理解してくれるかなと思う」と目を細めていた。
 劇場版としてはシリーズ通算27作目。2019年2月から放送開始され、シリーズ史上初めて宇宙がテーマになった「スター☆トゥインクルプリキュア」の初の単独映画となる。プリキュアたちは、不思議な生き物ユーマと出会い「うた」で気持ちを通じ合わせるが、そこへユーマを狙う謎の宇宙人ハンターが出現する。全国231スクリーンで封切られた。
 舞台挨拶には知念に加えて、成瀬瑛美(キュアスター/星奈ひかる)、小原好美(キュアミルキー/羽衣ララ)、安野希世乃(キュアソレイユ/天宮えれな)、小松未可子(キュアセレーネ/香久矢まどか、上坂すみれ(キュアコスモ/マオ/ブルーキャット/ユニ)、木野日菜(フワ)が出席した。
主題歌を熱唱した知念里奈
 成瀬は「今日はキラヤバな1日にしましょう!」と開口一番、テンション最高潮。「私たちの単独映画ということで、成長をお見せしたい、それ以上に全力で楽しみたいという気持ちで臨みました」と手応えを示し、知念が歌う主題歌については「映画を彩るすてきな曲。アニメ界の歴史に残る名曲です」と絶賛していた。

新着