アヴィーチーのヒット曲をフィーチャ
ーしたゲーム『Avicii Invector』が
今冬リリース!

2018年4月に惜しまれつつもこの世を去ったEDM界のスーパースター・故アヴィーチーをフィーチャーしたゲーム『Avicii Invector』が、2019年冬にリリースされることが明らかに。
本作はもともと、2017年にリリースされたPlayStation 4用リズムゲーム「Invector」に、新たにアヴィーチーをフィーチャーする形でリリースされるタイトルで、制作を行うのはアヴィーチーの母国スウェーデン拠点のゲームデベロッパー「HELLO THERE GAMES」。
ゲームでは彼がこの世に残したEDMの名曲「Without you」「Lay Me Down」「Lay Me Down」、など日本でもおなじみの楽曲を全部で25曲フィーチャー。プレイヤーはそれらにあわせてゲームを楽しめるとのこと。
また今回はPlayStation 4に限らず、 Xbox One、Nintendo Switch、さらにPC用としても発売される予定。
現在、ゲームのトレイラー動画も公開中で、そちらではアヴィーチーの晩年に活動休止からの復活作としてリリースされた「Without You」にあわせてゲームを楽しむ様子を確認することができます。
なお、今冬にはスウェーデンでアヴィーチー追悼のための大規模なイベントが開催される予定で、リタ・オラ、アロー・ブラック、ボンら生前のアヴィーチー作品のコラボレーターや、デヴィッド・ゲッタ、ニッキー・ロメロ、ディミトリ・ヴェガス&ライク・マイクら共にEDMシーンで活躍してきた仲間たちが集結しトリビュート。
ファンにとってはこちらのイベントも気になるところ。
詳細が気になった人はイベントの公式サイトをチェックしよう!
Text by EDM MAXX編集部

EDM MAXX

EDMをライフスタイルとして提案する総合ポータルサイト「EDM MAXX」。音楽、ファッション、カルチャー、ライフスタイルとして、“EDM”を誰でも分かりやすく、おもしろく情報発信します。 #edmmaxx

新着