sumika、ドラマ『おっさんずラブ』の
主題歌を担当 主演・田中圭「新しい
おっさんずラブにすごくぴったりな曲

11月2日(土)に放送開始となるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』主題歌にsumikaの新曲「願い」が起用されることが発表された。
『おっさんずラブ』は、モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一を巡って繰り広げられる、おっさん同士の恋模様を描いたドラマ。主演・田中圭、ヒロイン・吉田鋼太郎に加え、新たに副操縦士役に千葉雄大、整備士役に戸次重幸との最強タッグで挑む。
今回の『おっさんずラブ-in the sky-』のために書き下ろされた新曲「願い」は、片岡健太(Vo/Gt)が作詞、黒田隼之介(Gt/Cho)が作曲を担当した。sumikaにとってバンド結成6年目にして初めてのドラマタイアップとなる。
なお、sumikaはライブハウスツアー『sumika Live Tour 2019 -Wonder Bridge-』を全国9都市18公演で開催中。
sumika・片岡健太(Vo/Gt)コメント
「おっさんずラブ」愛に溢れたキャストの皆さん、制作スタッフの皆さんの熱を間近で感じながら進められる音楽制作は、とにかく幸せな時間でした。
アレンジや歌詞制作で行き詰まった時には、忙しい中でも時間を作ってくださって、直接会って色々な話をして、朝も夜もどんな時にでも真摯に向き合って考えを伝えてくれました。
作品に対する愛情でsumikaが負けているようでは、この作品の主題歌をやる資格はないと思い、頂いた脚本を何度も読み、キャストの方々の顔を思い浮かべながら、最後の最後まで考え抜いて完成したのが『願い』という曲です。多くの方々の願いが詰まったこの作品に、音楽家として携われる事を心から光栄に思います。
主演・田中圭 コメント
切ない歌詞なのにメロディが力強く、すごく心に残る良い曲でした!僕らも曲に負けないくらいのドラマにしなければと、やる気が出ました!
新しいおっさんずラブにすごくぴったりな曲だと思います。
sumika節といいますか、聴いていて本当に心地良いです。スタッフからの人気も高く、みんな喜んでいたので、ただただ感謝です。
また最高のドラマを一緒に作れることに幸せを感じます!
前作に負けないくらい力強い作品になるように願いを込めて。これから「願い」を聴きながらみんなで一緒に戦っていきます!
皆さま、ドラマも、主題歌も、応援宜しくお願い致します!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着