【イベントレポート】YOSHIKI、新宿
に降臨。1000人にマックを奢る

YOSHIKIが本日10月16日、東京・西武新宿ペペ広場にサプライズ登場した。
現在、日本マクドナルドは「てりやきマックバーガー」の30周年を記念し、“マックにムチャぶり!”キャンペーンが実施している。このキャンペーンのアンバサダーを務めるYOSHIKIは、マクドナルドに「辛いやつ作って」「てりやきチキンフィレオにたまご入れて」「お客様に感謝の気持ちを込めたプライスを」というムチャぶりを実行。これに応える形で、「旨辛てりやき」「親子てりやき」という新商品が登場した。さらに「てりやきマックバーガーセット」を500円の特別価格で提供することが決定した。
この発表を兼ねて、YOSHIKIは西武新宿ペペ広場に登場。YOSHIKI自身、新宿の野外に立つことが珍しいため「ここはどこですか?」と戸惑った様子を見せつつも、突如YOSHIKIが現れたことに驚愕する通行人を前に「てりやきマックバーガー」をPRした。実際にYOSHIKI自身も「てりやきマックバーガー」が好きだったそうで、それをより良くしたいという思いから今回の提案を行ったとのこと。さらにYOSHIKIがムチャぶりをする新CMもビジョンを使って放映され、「CM面白いですよね。僕のパーソナリティをそのまま表している(笑)」との感想も語られた。
そして「(みんなにも)食べていただいたらどうですか?」と述べ、広場に集まった約1000人に「てりやきマックバーガー」を奢ると宣言。急遽、無料チケットが配られることが決定すると、会場からはファンの大きな感謝の声が挙がった。なお、今回公開された新CMは10月22日から放送、さらにマクドナルド公式Twitterではオリジナルグッズが当たるキャンペーンなど、今後もYOSHIKIと絡んだ企画が展開されていくとのことだ。
イベント後には囲み取材も行われ、「旨辛てりやき」という商品について「辛いのが嫌いじゃないので、今回の提案をさせてもらった」とコメント。この商品はハラペーニョが使われていてピリッと刺激的な味だが、「ちょうどいい感じの辛さ。リハをキャンセルして帰らないくらいの辛さ」と、YOSHIKIの伝説のひとつにもなっている“辛いカレー”にかけたジョークも飛び出した。

また、既報の通り台風19号による被災地に寄付をしたことについても言及。「僕の実家も千葉で、初めてボランティアをさせていただきました。実際に現場に行くと被害を実感します。時間が許す限り、またボランティアも」と沈痛な面持ちで被災者への思いも語られた。

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着