「美貌のカリスマ」七変化!

「美貌のカリスマ」七変化!

ボーイ・ジョージの最新MVが各方面か
ら大絶賛!

ボーイ・ジョージの2ndシングル「マイ・ゴッド」のMVが各方面で話題を呼んでいる。
実に18年振りとなるボーイ・ジョージのアルバム『ディス・イズ・ホワット・アイ・ドゥ』が遂に日本でもリリースとなり、その美貌だけでなく、表現者としての進化や作品のクオリティがファンや評論家、同業のミュージシャンなど各方面から大絶賛を受けている。

そんな中、アルコール依存症からの克服を歌った「キング・オブ・エヴリシング」につづいて発表された2ndシングル「マイ・ゴッド」のMVが、これまたボーイらしいアートな仕上がりとなっており、ビデオの冒頭から1コーラス終わりまでだけでも、7パターン以上のメイクや衣装で「七変化」を楽しませてくれる。監督はボーイ・ジョージ本人と、イギリスのフォトグラファー、ディーン・ストッキングス。彼はボーイを昔から撮り続けてる人物であり、同性愛者の写真家団体「GAY PHOTOGRAPHERS NETWORK」にも所属している。

このMVは、ロンドン北部の高級住宅地、ハムステッド・ヒースにボーイが所有するゴシック様式の豪邸とその周辺で撮影が行なわれた。撮影隊はご近所で思いっきり目立ちまくり、車を停めて見物をする人が続出、渋滞まで引き起こしてしまったということだ。

「今回のビデオは僕の自宅のリビングルームでも撮影していて、どさくさに紛れてうちのメイクさんにフェイ・ダナウェイをやらせちゃったり。僕も色んなメイクや衣装で、着せ替え人形になったみたいで超楽しかったよ!」とボーイは語っている。

なお、アルバム『ディス・イズ・ホワット・アイ・ドゥ』の発売に伴うUKツアーは3月30日にスタートしたばかり。スコットランドのエディンバラで行われた初日公演では、スコットランドならではのタータン・チェックの巻きスカートをまとって登場し、喝采を浴びたということだ。

「マイ・ゴッド」MV

「キング・オブ・エヴリシング」MV

アルバム『ディス・イズ・ホワット・ア
イ・ドゥ』

発売中
SICP30548/¥2,600+税
<日本盤のみの下記追加仕様>
※高品質Blu-spec CD2
※ボーナストラック収録
※UKオフィシャルライナー訳
※本人コメント入り各曲解説
※歌詞・対訳・解説付
「美貌のカリスマ」七変化!
ボーイ・ジョージ
アルバム『ディス・イズ・ホワット・アイ・ドゥ』

アーティスト

タグ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着