テレビアニメ『ラディアン』第2シリ
ーズの主題歌、Halo at 四畳半のオー
プニングテーマ・NakamuraEmiのエン
ディングテーマが同時配信スタート

NHK Eテレで放送中のテレビアニメ『ラディアン』第2シリーズのオープニングテーマであるHalo at 四畳半の新曲「ナラク」とエンディングテーマであるNakamuraEmiの新曲「ちっとも知らなかった」が10月10日(木)からiTunes、Apple Music、Spotify、LINE MUSICなどで配信リリースされることが決定し、それぞれのジャケット写真も公開された。

テレビアニメではアニメサイズがオンエアされているが、今回の配信ではフルサイズの音源がリリースとなる。
■Halo at 四畳半・vo/gt渡井翔汰コメント
Halo at 四畳半
アニメ「ラディアン」の主題歌に我々Halo at 四畳半を選んでいただきました。僕はこれまでもさまざまな作品に勝手に主題歌を作ってきたのですが、公式に依頼されて書き下ろすのは生まれて初めての経験でした。「ナラク」は主人公セトの心の奥に潜む暗闇に付けた名前です。それは僕らそれぞれの心にも等(ひと)しく棲(す)まうもの。今期のラディアンではまさにその心の暗闇にセトが立ち向かっていきます。物語を通して、ナラクという楽曲を通して、より一層ラディアンという作品を堪能してください!
■NakamuraEmiコメント
NakamuraEmi
フランスで生まれた作品に関われたこと、とても光栄に思います。
ファンタジーの中にもフランスで育ったトニーさんだからこそ描けるリアルな世界があり、私もラディアンの登場人物に自分の気持ちや実在する仲間を重ね合わせて作りました。
リアルを歌ってきた自分にとって、このファンタジーの世界に関われたことは新しい挑戦となりました。
ラディアンの制作チームの皆様、すばらしいチャンスをありがとうございました。
『ラディアン』の原作は、フランス人漫画家トニー・ヴァレントによる冒険ファンタジー。第1シリーズは2018年10月から2019年2月まで、全21話にわたり放送された。怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た、花守ゆみり演じる魔法使いの少年・セト。第2シリーズでは魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ、ドクとの別れ、新たな敵・商人男爵との激突など、セトの冒険が新たな局面を迎える。
また、この配信に先駆けてHalo at 四畳半の「ナラク」が10月8日(火)のCROSS FM『Challenge ラヂヲ』‬、NakamuraEmiの「ちっとも知らなかった」が10月9日(水)のFM802『THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS』(14:00-18:00)にて初オンエアされる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着