松任谷由実、Amazon Music HDプロモ
ーションビデオに出演 高音質ハイレ
ゾ音源配信に向けたインタビュー映像
を公開

松任谷由実が、Amazon Musicの高音質での音楽配信サービス、Amazon Music HDの発表を記念したプロモーションビデオに出演。また、ハイレゾでの高音質配信に向けたインタビュー映像が公開された。
プロモーションビデオの楽曲は数ある名曲の中から、1981年リリースの「守ってあげたい」を起用。プロモーションビデオではユーミン本人が自身の楽曲を最新の最高音質で聴いた瞬間の感動を表現した作品となっている。「守ってあげたい」を最新の音源で視聴出来ることについてユーミンは、「録音した時のことは良く覚えているんですね。どんな気持ちだったとか、見えて景色だったとか。それがしばらく自分の中で聴こえていなかったんですけれど、再び最高音質になることで、蘇ってき聴こえてくることになるんじゃないかとワクワクしています。」と語っている。
プロモーションビデオは、Amazon Japan Official YouTubeチャンネルほか、Amazon Music オフィシャルFacebook、Instagramのアカウントで配信中。また、東京・渋谷、大阪・道頓堀ヒットビジョンにて10月13日(日)まで公開している。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着