指田郁也

指田郁也

指田郁也、ドラマ「なるようになるさ
。」主題歌を2シーズン連続で担当

ピアノシンガーソングライター指田郁也の新曲「hello」が4月22日(火)夜9時初回2時間スペシャルでスタートする橋田壽賀子作のTBS系火曜ドラマ「なるようになるさ。」シーズン2の主題歌に決定した。
指田郁也は昨年7月に放送された「なるようになるさ。」でも楽曲「バラッド」で主題歌を担当、そして今作でも書下ろした新曲「hello」が主題歌となり、 シーズン1、シーズン2と連続での主題歌となる。

指田郁也は、「今回の曲「hello」は過去そして未来の自分に対する想いを綴った楽曲です。僕自身も去年初めてのアルバムを出し、今年からアーティストとして第二のスタートをきります。そんな中で感じている想いをこの楽曲の中で書かせていただきました。同時に4月は新しい環境がスタートする季節。ドラマと一緒に「hello」という楽曲を楽しんでいただければと思います。今回も「なるようになるさ。」という温かいドラマに関れる事を心から感謝しています」とコメントしている。

そして、主題歌「hello」を収録した指田郁也5枚目となるシングル「hello-EP」が4月23日に発売される。今作は最新楽曲を4曲収録し、EP盤として発売。「hello」の他には、親友であるフィギュアスケートの羽生結弦選手からインスパイアされ作られた応援メッセージソング「documentary.」や、温かい愛を歌ったバラード「オレンジ」、そして現代を生きる人間の心の闇や孤独感をリアルに表現したロックチューン「スパム」の4曲を収録。4曲共に全くタイプの異なる楽曲となっており、指田郁也の新しい世界観を垣間見る事ができるとても充実したシングルEP作品となっている。

また、6月21日(土)には東京国際フォーラム ホールCでのライブが決定! シングル「hello-EP」と合わせてこちらもご確認を。

シングル「hello-EP」

2014年4月23日発売
WPCL-11783/¥1.500(税抜)
※初回生産のみファンミーティング応募券付
<収録内容>
1.hello (TBS系火曜よる10時ドラマ「なるようになるさ。」主題歌)
2.スパム
3.codumentary. (応援メッセージソング)
4.オレンジ
指田郁也

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着