AKB48チーム8横山結衣、梅棒EXTRAシ
リーズ「ウチの親父が最強」出演

ダンスエンタテインメント集団「梅棒」の新たなプロジェクト「梅棒 EXTRA シリーズ」で、2019年9月5日(木)より「ウチの親父が最強」が上演。9月5日にはゲネプロも開催された。「ウチの親父が最強」は2014年に上演された、梅棒作品の名作。

初演では全公演完売した人気作品、梅棒 2nd act『ウチの親父が最強』が再演。「うれしい時も悲しい時も、どんな時もなにが起きても、お父さんがいる、家族がいる――」2019 年秋、笑いあり涙あり、梅棒らしさ満載の感動超大作が装いを新たにパワーアップして戻ってきた。

大ヒット J-POP にのせてジャズダンスで展開されていく家族のストーリー。初演からは使用楽曲がリニューアルされ、新たな演出も加わり、さらにパワーアップした感動超大作となっている。

総合演出を行う梅棒の伊藤今人が演じる振り切ったお母さんに、客席は何度も笑いの渦に
包まれていた。その他にもくすりとしてしまう演出が随所に見られ、これが梅棒らしさ。終盤にはすれ違う恋の切なさに胸が締め付けられるシーンも。
横山結衣(左)

横山結衣(左)

エイトのダンス番長・横山結衣のパフォ
ーマンスに注目

AKB48チーム8(青森県代表)の横山結衣も出演。チーム8だけでなく48グループを代表するダンスメンバーの横山結衣。横山は8月にはミュージカル「青い鳥」にも出演し、見事なパフォーマンスが話題に。

チーム8のダンスの振付を行うほどの実力派の横山結衣が、ダンスエンタテイメント集団「梅棒」とステージで繰り広げるパフォーマンスに注目。

またミュージカルからストレートプレイまで、幅広く活躍する若手注目株の俳優、多和田任益氏との共演にも注目。

東京の他、三重・福岡・大阪でも上演。
横山結衣(中央)

横山結衣(中央)

横山結衣(右)

横山結衣(右)

横山結衣(左)

横山結衣(左)

横山結衣(右)

横山結衣(右)

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着