全米シングル・チャート、ビリー・ア
イリッシュがリル・ナズ・Xの連続1位
をストップ

今週の全米シングル・チャート(Billboard Hot 100)は、リル・ナズ・Xの「Old Town Road」の空前のヒットにより計9週間2位に留まり続けていたビリー・アイリッシュの「Bad Guy」が、とうとう逆転し1位に輝いた。彼女にとって、初の全米No.1シングルとなった。
2位はショーン・メンデスとカミラ・カベロの「Señorita」が先週の3位から2位へ再浮上し、Hot 100史上最長となる19週間1位をキープした「Old Town Road」は3位に後退した。記録更新を阻まれたリル・ナズ・Xだが、「ビリー・アイリッシュ、おめでとう!! 君はこれに値する!!」と、アイリッシュを祝福している。
アイリッシュは、3月に発表したデビュー・アルバム『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?』が全米1位に輝いたが、シングルは「Bad Guy」が首位のみならず、トップ10入りしたのも初めてだった。

「Old Town Road」はHot 100ではランクを下げたものの、Hot R&B/ヒップホップ、Hotラップ・ソング両チャートでは、20週間1位に輝き続け、最長記録を更新した。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着