NGT48 新公演『夢を死なせるわけにい
かない』センターは清司麗菜。ラスト
はメンバー全員で「Maxとき315号」で
感謝のパフォーマンス

早川支配人「これからできることをひと
つひとつ頑張って参りたいと思います」

新潟県を拠点とするAKB48の姉妹グループ・NGT48は、2019年8月18日に、NGT48劇場にて新公演「夢を死なせるわけにいかない」をスタート。

公演が始まる前に早川劇場支配人が登壇し「こうして今日の日が迎えられたのは日頃から応援してくださているファンのみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。NGT48が新潟にあってよかったなと思っていただける方が一人でも増えるようにメンバー・スタッフ一同、これからできることをひとつひとつ頑張って参りたいと思います」と挨拶。

その後、「楽しんで帰ってください」「頑張るぞー!」など、メンバー34名全員からのメッセージ映像が上映。

Overture が流れる中、これまでも NGT48劇場演出を盛り上げてきた可動式巨大LEDパネルに、新潟の美しい景色やこれまでのレッスンに打ち込む姿が映し出され、メンバーがステージに登場し新公演はスタート。
早川支配人

早川支配人

本間「こうして初日公演のステージにみ
んなで出てることが本当に嬉しいです」

オープニング曲の「ロマンス、イラネ」が始まり、「夢を死なせるわけにいかない」が新しい公演と分かると会場からはより大きな歓声が上がった。

同公演は、AKB48チームAとチームKの混合メンバーで結成された「ひまわり組」が、2007年から上演していた公演。

序盤の4曲が終わり、自己紹介MCになった際には、本間日陽が「こうして初日公演のステージにみんなで出てることが本当に嬉しいです」と挨拶。

他にも、山田野絵は元気に「ただいま!」、佐藤杏樹の「会いたかったよ!」といった笑顔での挨拶が続き、この日を待っていたファンの皆様と喜びを分かち合った。

劇場公演再開の喜びと感謝の気持ち伝えようと、メンバーは最後まで全力のパフォーマンスを続け、「愛の毛布」で本編は終了。アンコールを経て、最後の楽曲となる「ハートが風邪をひいた夜」を終えた際には、初日の記念として特別にもう1曲が追加。

高倉「NGT48の原点とも言える大切な曲

高倉萌香が「NGT48の原点とも言える大切な曲」と「Maxとき315 号」を紹介。公演に出演していなかった研究生もステージに登場し、この日を待っていファンに向けて NGT48 全メンバーでパフォーマンスして初日公演を終えた。

最後の挨拶には、この公演でセンターに抜擢された清司麗菜が「私たちはNGT48のことが大好きで、またみんなで一緒に前に進んでいくと決めました。新潟のみなさんに愛されるグループになりたいという夢を諦めずにファンの皆さんと一緒に、そしてスタッフさんと一緒に、ここにいるメンバーみんなと一緒に少しずつ前に進んでいけたらと思っています。これからもNGT48の応援をよろしくお願いします」と挨拶。

清司「またゼロからNGT48公演を作り上
げていきたいと思います」

清司麗菜は初日公演を終えて以下のコメントを寄せていた。

「ステージに立つまでは不安な気持ちがあったんですが、Overture が流れて照明が点いて、ファンのみなさんの顔を見た瞬間に、待ってくれていた方がこんなにもたくさんいたんだと実感することができて嬉しかったです。

そして、劇場公演の大切さ、ステージに立てるありがたさをあらためて感じることができました。この公演ではセンターを務めさせていただくことになりましたが、ポジションを初めて聞いた時には、みんなを引っ張っていかなくてはいけないポジションなので、正直、私で大丈夫かなとプレッシャーもありました。

でも、レッスンをしていく中で、みんなが支えてくれたおかげで、公演はみんなで作っていくものだともあらためて思えたので力強かったです。これからメンバーとスタッフさんで、またゼロからNGT48公演を作り上げていきたいと思います。ひとりでも多くの方にご覧いただければ嬉しいです。本日は本当にありがとうございました」

「夢を死なせるわけにいかない」公演セ
ットリスト

No. タイトル メンバー
0 Overture -
1 ロマンス、イラネ 1期生
2 夢を死なせるわけにいかない 1期生
3 Letʼs get ʻあと 1 センチʻ 1期生
4 愛とプライド1期生
5 Bye Bye Bye 本間、小熊、角
6 初めてのジェリービーンズ 太野、高倉、奈良
7 となりのバナナ 中村、中井
8 記憶のジレンマ 日下部、西村、西潟、村雲
9 Confession 荻野、佐藤杏、清司、山田
10 森へ行こう1期生
11 青春の稲妻 1期生
12 生きるって素晴らしい 1期生
13 愛の毛布 1期生
~アンコール~
14 ロックだよ、人生は… 1期生
15 50% 1期生
16 ハートが風邪をひいた夜 1期生
17 Maxとき315号 ALL(1期生+研究生)

出演: 〈1 期生〉荻野由佳、小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、佐藤杏樹、清司麗菜、高倉萌香、太野彩香、中井りか、中村歩加、奈良未遥、⻄潟茉莉奈、西村菜那子、本間日陽、村雲颯香、山田野絵(16 名)

〈研究生〉安藤千伽奈、大塚七海、小越春花、加藤美南、川越紗彩、小見山沙空、佐藤海里、曽我部優芽、高橋七実、對馬優菜子、寺田陽菜、富永夢有、藤崎未夢、古澤愛、古舘葵、真下華穂、三村妃乃、諸橋姫向(18 名)
(C) AKS

(C) AKS

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着