ニジマス江嶋&吉井が風光ル梟に、究極のチーズ入りカレーを振る舞う

ニジマス江嶋&吉井が風光ル梟に、究極のチーズ入りカレーを振る舞う

ニジマス江嶋&吉井が風光ル梟に、究
極のチーズ入りカレーを振る舞う

梟のお絵かき対決も…!?

26時のマスカレイド(江嶋綾恵梨、大門果琳、来栖りん、吉井美優、森みはる)の生放送・冠番組「20時からでもマスカレード」が、7月25日に第4回目の放送を迎えた。
同番組では、26時のマスカレイド(略称ニジマス)のメンバーが、各回でゲストを招き、「家庭的なカレーを作って女子力アップ!」をテーマに、様々なカレーを作るというもの。
第4回目の放送では、ゲストにアイドルグループ・風光ル梟から、山崎カノン、岩谷華奈が登場。「福神漬けの汁」と「チョコ」が風光ル梟の隠し味という事が発表され、その調味料を元に、江嶋、吉井がカレー作りに挑戦。
江嶋、吉井は第2回目の放送でもペアで出演し、神宿の羽島姉妹に10点満点の美味しいカレーを振るまった事もある。その経験のおかげもあり、山崎、岩谷とのフレッシュなトークを繰り広げながら、余裕を持った調理が進行されていた。
また、番組恒例の隠された調味料を当てる『調味料BOXゲーム』や、お題の絵を書く『絵心対決ゲーム』、歌詞の空白を答える「歌詞穴埋めゲーム」などの企画も展開。様々なコーナーが繰り広げられる中、特に笑いが起こったのはお題の絵を書く『絵心対決ゲーム』。
今回のお題は、風光ル梟にちなんで「梟」が選ばれ、4人それぞれの個性豊かな絵が完成!ちなみに同ゲームは、ニコニコ生放送を見ているファンからのリアルタイムな投票で、絵の上手さを決めるというもの。
今回は、なんと江嶋が選ばれ、罰ゲームとして黒酢を飲むことに。江嶋は「なにこれ~!」と言いながら酸っぱい顔をしており、その様子にファンから盛大な笑いが巻き起こっていた。
カレー作りでは、『調味料BOXゲーム』で選ばれたチーズを加えて究極なカレーを見事作りあげた江嶋と吉井。それに対し山崎、岩谷は「美味しいです!」と満面な笑みをこぼし、10点満点の評価をつけてくれた。

さらに、『20時からでもマスカレード』スペシャルプレゼント企画として、風光ル梟の山崎、岩谷と、ニジマスの江嶋、吉井の4人のサインが入ったエプロンを1名様にプレゼント。応募条件はページ下記に記載されているので、こちらもお見逃しなく。

放送第5回目の最終回ゲストは…わーすた!?
「20時からでもマスカレード」の放送第5回目の最終回は、8月22日(木)の19時30分~予定しており、江嶋、大門、森が調理を担当。ゲストには、アイドルグループ・わーすたから廣川奈々聖、小玉梨々華を招き、お送りする。
また、放送第5回目のスタジオ観覧シート14席の応募が、アイドルUtaTen・Twitterアカウントにてtweetされる。
尚、応募締め切りは8月6日(火)正午!締め切り後、当選者にDMをお送り致します。
さらに、番組終了後の、ニジマスプチインタビューなどが、UtaTenが提供しているメールサービス・ココだけメールにてメールが配信されている。ココでしか見れない貴重な写真とインタビューになっているので、要チェックして欲しい。
▼ココだけメールへの登録はコチラ
【ココだけメール】20時からでもマスカレード
風光ル梟・山崎カノン、岩谷華奈プチインタビュー

――今日はご出演いただき、ありがとうございました!
山崎カノン&岩谷華奈:ありがとうございました~!

――カレーを食べる番組でしたが、いかがでしたか?
岩谷華奈:カレーを食べる番組だと思っていましたが、ゲームコーナーもあってすごく楽しかったです!
山崎カノン:ゲームコーナー面白かったですね!

――今日は漢字が書けるかどうかのテストがありましたが、元々漢字は得意なんでしょうか?
岩谷華奈:漢字は苦手ですね…。

――得意な科目は?
岩谷華奈:理数系ですね!

――おお!すごいですね!カノンちゃんは?
山崎カノン:国語です!

――あれ、漢字好きなんですね(笑)
山崎カノン&岩谷華奈:(笑)

――カレーは10点の高評価でしたが、お味はいかがでしたか?
山崎カノン&岩谷華奈:美味しかったです!!チーズ入りは良いですね!

―それでは最後に9月4日にリリースする『淋しい熱帯魚』を漢字一文字で表すと何になりますか?
山崎カノン:飛ですね!飛躍の一枚にしたいと思います!
岩谷華奈:よろしくお願いします!

――インタビューは以上になります!ありがとうございました!
山崎カノン&岩谷華奈:ありがとうございました!
TEXT 愛香

『20時からでもマスカレード』スペシャルプレゼント企画応募方法
プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りエプロンをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
8/8 (木)21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!
会場のチケット抽選方法は…?
アイドルUtaTenのTwitterにて、抽選告知ツイートが投稿されます。
アイドルUtaTenをフォローして、そのツイートに全力で、参加表明をリプライするだけ!!
投稿してくださった中から抽選をさせて頂き、当選された14名様にはアイドルUtaTenのTwitterよりDMを送信させて頂きます。
▼該当のtweetはコチラ
26時のマスカレイドの生番組「20時からでもマスカレード」の第5回は8月22日に開催!同イベントのスタジオ観覧者を募集致します!▼詳細はニュースページをご確認ください (link: https://t.co/SxwptZpCsv) 応募はこのアカウントをフォローして、このtweetにリプライを送るだけ!ご応募ください!— アイドルUtaTen (@UtaTen_idol) July 26, 2019
▼アイドルUtaTenTwitterはこちら
Follow @utaten
放送日程&番組詳細
番組名:「20時からでもマスカレード」
第5回目放送:8月22日(木)
出演者:26時のマスカレイド(江嶋綾恵梨、大門果琳、森みはる)+わーすた(廣川奈々聖、小玉梨々華)
MC:UtaTen編集部 愛香
配信時間:19時30分~20時30分 ※全ての回共通   
スタジオ観覧料:5,000円(26時のマスカレイドとのハイタッチ権含む)
※観覧は抽選です
<追記>
※観覧スタジオは新宿某所です。詳細情報は当選者の方にお知らせ致します。
配信協力:RopEar(ロップイヤー)
26時のマスカレイドが、ゲストを招きオリジナルカレーを振る舞うトーク&クッキングバラエティー!
ゲストのリクエストに答えて、究極のカレーを作っちゃいます!
【↓番組の閲覧はこちら↓】

ココだけメールともコラボ
20時からでもマスカレードは、メール配信サービス『ココだけメール』ともコラボ致します!
ココだけメールからは、番組のオフショットや出演後の感想などがお送りされます!
是非、登録して番組の"ココだけ"の話を受け取ってください!
▼ココだけメールへの登録はコチラ
【ココだけメール】20時からでもマスカレード

~番組ゲストも募集中~
番組では、ゲストとして出演してくださるアイドルさんも募集中!!
ご相談は、以下の窓口よりお待ちしております!
■お問い合わせはコチラ
ついに最終回!?
<UtaTen編集部からのコメント>
8月22日で最終回を迎える「20時からでもマスカレード」!!最終回はどんなエピソードが繰り出されるのかとても楽しみですね!
ニジマスちゃんの可愛らしいエプロン姿を、ぜひ目に焼き付けてください!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着