ニジマス来栖&大門がPimm'sをぶどう味のカレーで持て成す

ニジマス来栖&大門がPimm'sをぶどう味のカレーで持て成す

ニジマス来栖&大門がPimm'sをぶどう
味のカレーで持て成す

カレーパンマンの似顔絵対決で、画伯誕生!?

26時のマスカレイド(江嶋綾恵梨、大門果琳、来栖りん、吉井美優、森みはる)の生放送・冠番組「20時からでもマスカレード」が、7月18日に第3回目の放送を迎えた。
同番組では、26時のマスカレイド(略称ニジマス)のメンバーが、各回でゲストを招き、「家庭的なカレーを作って女子力アップ!」をテーマに、様々なカレーを作るというもの。
第3回目の放送では、ゲストに人気アイドルグループ・Pimm'sから、新谷真由、山田南実が登場。「りんごのすりおろし」と「はちみつ」が山田家の隠し味という事が発表され、その調味料を元に来栖、大門がカレー作りに挑戦。
来栖は番組でのカレー作りが2回目で、大門は今回が初挑戦。普段料理をあまりしない2人の包丁さばきや、調理工程を見て新谷と山田が優しくアドバイスをする一場面も見られた。加えてお肉を入れ忘れるというプチハプニングも起こり、二人の慌てる様子に笑いが起こった。
番組では、歌詞の空白を当てる歌詞穴埋めゲームや、カレーと聞いて連想する漢字一文字を書く意思相通ゲーム、カレーパンマンの似顔絵対決など様々なミニゲームが展開。
中でもカレーパンマンの似顔絵対決は、ニコニコ生放送を見ているファンからのリアルタイムな投票で、絵の上手さを決めるというもの。来栖の絵心の上手さが話題になる中、大門の絵が似ていないという理由で最下位となり、青汁を飲む罰ゲームが行われた。大門は「苦~い!!」と声をあげながらも、母性本能をくすぐる笑顔をみせ罰ゲームを乗り切った。
番組恒例の隠された調味料を当てる『調味料BOXゲーム』では、まさかのこんにゃくゼリーが選ばれ、隠し味にこんにゃくゼリーを入れることに。
来栖と大門が作ったこんにゃくゼリーカレーに対し、新谷と山田は「こんにゃくゼリーが合うとは思わなかったけど、美味しい!」とコメントし、10点満点中10点の高評価を付けてくれた。これに対し、来栖と大門は満面の笑みを浮かべ、来栖は「2回目の方が上手くできました!」と感想を述べた。
さらに、『20時からでもマスカレード』スペシャルプレゼント企画として、Pimm'sの新谷、山田と、ニジマスの来栖、大門の4人のサインが入ったエプロンを1名様にプレゼント。応募条件はページ下記に記載されているので、こちらもお見逃しなく。
放送第4回目のゲストは…Pimm's!?
「20時からでもマスカレード」の放送第4回目は、7月25日(木)の19時30分~予定しており、江嶋と吉井が調理を担当。ゲストには、アイドルグループ・風光ル梟から山崎カノン、岩谷華奈を招き、お送りする。
また、放送第4回目のスタジオ観覧シート12席の応募が、アイドルUtaTen・Twitterアカウントにてtweetされる。
尚、応募締め切りは7月22日!締め切り後、当選者にDMをお送り致します。
さらに、番組終了後の、ニジマスプチインタビューなどが、UtaTenが提供しているメールサービス・ココだけメールにてメールが配信されている。ココでしか見れない貴重な写真とインタビューになっているので、要チェックして欲しい。

Pimm's・新谷真由、山田南実プチインタビュー

――本日は「20時からでもマスカレード」にご出演いただき、ありがとうございました!
新谷真由&山田南実:ありがとうございました!!

――こういったお料理番組に出演した経験はありましたか?
新谷真由&山田南実:初です!

――出演してみていかがでしたか?
新谷真由:楽しかったです!もうちょっと喋れば良かったな~って思いました(笑)
山田南実:私も楽しかったです!

――カレーのお味はどうでしたか?
新谷真由:美味しかったです!
山田南実:こんにゃくゼリーと合うんだ!って思いました(笑)

――ララクラッシュのぶどう味のゼリーですね!
山田南実:ララクラッシュなんですね。覚えておきます!

――カレーのCMも取りにいかないと!(笑)
新谷真由:そうです!「ゴールデンカレー」さんから絶対CM来ると思います(笑)

――番組で「ゴールデンカレー」を紹介するとき、漢字が読めない場面もありましたが、お二人はセリフの練習などはされたりするんですか?
新谷真由:私はまだやったことないですね!
山田南実:オーディションの時に、台本を覚えることはやったことがあります。

――そのとき、漢字はスラスラ読めるんでしょうか?(笑)
山田南実:スラスラ読めます!(笑)CMお待ちしています!

――ララクラッシュカレーが10点という好評化を付けられていましたが、ありでした?
新谷真由:ありです!
山田南実:びっくりしました!

――りんごのすりおろしも入っていたと思いますが、それよりぶどうの味が強い?
新谷真由:一口目でぶどうの味がしました。
山田南実:とろける感じがありました!

――新曲「Like a Sunflower」は7月10日にリリースされました!最後に一言お願いします!
新谷真由&山田南実:めちゃめちゃ良い曲なんで、ぜひ聴いてください!!

――インタビューは以上になります。ありがとうございました!
新谷真由&山田南実:ありがとうございました!
TEXT 愛香

『20時からでもマスカレード』スペシャルプレゼント企画応募方法
プレゼント応募について
Twitterで応募するとサイン入りエプロンをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!
【応募方法について】
(1)UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @utaten
Tweet
【応募締め切り】
8/4 21:00まで
【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!

会場のチケット抽選方法は…?
アイドルUtaTenのTwitterにて、抽選告知ツイートが投稿されます。
アイドルUtaTenをフォローして、そのツイートに全力で、参加表明をリプライするだけ!!
投稿してくださった中から抽選をさせて頂き、当選された12名様にはアイドルUtaTenのTwitterよりDMを送信させて頂きます。
▼該当のtweetはコチラ
26時のマスカレイドの生放番組「20時からでもマスカレード」の第4回は7月25日に開催!このイベントのスタジオ観覧者を募集致します!▼詳細はニュースページをご確認ください(link: https://t.co/vqIYmwyM05応募はこのアカウントをフォローして、このtweetにリプライを送るだけ!ご応募ください!— アイドルUtaTen (@UtaTen_idol) July 19, 2019

▼アイドルUtaTenTwitterはこちら
Follow @utaten
放送日程&番組詳細
番組名:「20時からでもマスカレード」
第4回目放送:7月25日(木)
出演者:26時のマスカレイド(江嶋綾恵梨、吉井美優)+風光ル梟(山崎カノン、岩谷華奈)
MC:UtaTen編集部 愛香
配信時間:19時30分~20時30分 ※全ての回共通   
スタジオ観覧料:5,000円(26時のマスカレイドとのハイタッチ権含む)
※観覧は抽選です
<追記>
※観覧スタジオは新宿某所です。詳細情報は当選者の方にお知らせ致します。
配信協力:RopEar(ロップイヤー)
26時のマスカレイドが、ゲストを招きオリジナルカレーを振る舞うトーク&クッキングバラエティー!
ゲストのリクエストに答えて、究極のカレーを作っちゃいます!
【↓番組の閲覧はこちら↓】

※7月以降も開催致しますが、開催日は別途告知させていただきます。
ココだけメールともコラボ
20時からでもマスカレードは、メール配信サービス『ココだけメール』ともコラボ致します!
ココだけメールからは、番組のオフショットや出演後の感想などがお送りされます!
是非、登録して番組の"ココだけ"の話を受け取ってください!
▼ココだけメールへの登録はコチラ
【ココだけメール】20時からでもマスカレード

~番組ゲストも募集中~
番組では、ゲストとして出演してくださるアイドルさんも募集中!!
ご相談は、以下の窓口よりお待ちしております!
■お問い合わせはコチラ
エプロン姿のニジマスが見れちゃう!?
<UtaTen編集部からのコメント>
「20時からでもマスカレード」を拝見しましたが、エプロン姿のニジマスちゃんたちが可愛すぎて、こんなお嫁さんが欲しい…!!と思ってしまう、胸キュンで尚且つクスッと笑えるクッキング&バラエティー番組でした!次回では、江嶋綾恵梨さん、吉井美優さん、そして神宿から羽島姉妹が登場するそうなので、こちらも期待が高まりますね!ぜひ「20時からでもマスカレード」ご覧ください!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • the Homeground
  • Key Person
  • 気になるワードでディグる! 〇〇なMV

ギャラリー

  • Tsubasa Shimada(PRIZMAX) / 「Wet Crate」
  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • Yun*chi / 「Yun*chiのモヤモヤモヤ」
  • OLDCODEX / 「WHY I PAINT ~なぜボクがえをかくのか~」
  • 魔法少女になり隊 / 「魔法少女になり隊明治のあったりなかったり」
  • みねこ美根 / 「映画の指輪のつくり方」
  • 嘘とカメレオン / 「猫を抱いて蝶と泳ぐ」
  • エドガー・サリヴァン / 「東京文化びと探訪」

新着