3月20日に2.5Dで行われた「アーバンギャルドの重大発表!&松永天馬染髪式」

3月20日に2.5Dで行われた「アーバンギャルドの重大発表!&松永天馬染髪式」

アーバンギャルド、徳間ジャパンへの
電撃移籍を含む5大発表!

アーバンギャルドが20日に2.5Dで行われた「アーバンギャルドの重大発表!&松永天馬染髪式」にて今後の活動に関わる5大発表を行った。
同イベントはファンの間では今回のイベントの告知のタイミングから何が発表されるかワクワクと不安だったがその全貌が遂に解禁された。

まず一つ目が、徳間ジャパンコミュニケーションズに移籍を発表。そして二つ目がニューアルバム『鬱くしい国』を6月18日にリリースする事を決定した。 三つ目が夏の「アーバンギャルド全国ツアー'14~鬱くしい国へ!」の発表。四つ目がアーバンギャルドが雑誌「夜想」とコラボして発売決定。ゴシック、アヴァンギャルド、幻想、デカダンス…、独自の誌面作りに熱狂的ファンが多い雑誌「夜想」とアーバンギャルドがコラボを果たす。そして五つ目がcali≠gariとの日比谷野音公演が決定。Twitter上でも話題になっていた2バンドが6月28日(土) 日比谷野外音楽堂にて遂に実現する。

以下が今回の移籍に関してのメンバーからのコメントだ。

【浜崎容子】
「一つの扉をちゃんと閉めないと、新しい扉は開かれない。開けたり閉じたり、私たちはいつも迷ってばかり。それでも何度でも扉を叩いては開けようとするのだろう。心機一転、そして新体制となったアーバンギャルド。どうぞご期待あれ。」

【松永天馬】
「恋はいけません。 必ず踏み外す。 そして必ず後悔する。 しかし何度でも繰り返す。 そのたびに間違える。我々は間違えてばかりで、更に成就できない恋ばかりするバンドです。 片想いはいけません。 両想いより美しいから。 なのにまた始めてしまった。 音楽を。レコーディングを。 また恋が破れるのを、もう少し待っていて下さいね。 そのとき流された血だけが、歌になるだろう。 」

【瀬々 信】
「新たなる1歩。
新たなる環境。
新たなる出会い。
我々は常に進み続ける。
新たなる我々を楽しみに待ってい欲しい。」

【鍵山喬一】
「次こそ嬉し涙を流したいです」

ツアーそのほかの詳細は続報をお楽しみに。

アーバンギャルドの重大発表!

(1) 徳間ジャパンコミュニケーションズに移籍を発表!
(2) ニューアルバム「鬱くしい国」(6/18発売)決定!!
(3) 夏の「アーバンギャルド全国ツアー'14~鬱くしい国へ!」を発表!!!
(4) 『夜想』アーバンギャルドの本が発売決定!!!!
(5) cali≠gariとの日比谷野音公演が決定!!!!!

アルバム『鬱くしい国』

2014年6月18日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
TKCA-74110/¥3,241(税抜)
【通常盤】(CD)
TKCA-74115/¥2,778(税抜)

「アーバンギャルド全国ツアー'14~鬱
くしい国へ!」

7月11日(金) 横浜NEW SIDE BEACH
7月13日(日) 仙台enn 2nd
7月26日(土) 福岡BEATSTATATION
7月27日(日) 広島並木ジャンクション
8月02日(土) 北海道 Sound Lab mole
8月08日(金) 名古屋E.L.L.
8月09日(土) 大阪梅田CLUB QUATTRO
and more…
3月20日に2.5Dで行われた「アーバンギャルドの重大発表!&松永天馬染髪式」
アーバンギャルド

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着