セバスチャン・バック「父も祖父も5
7歳で死んだ」

セバスチャン・バックは、最近、『Kaaos TV』のインタビューで「正直言って、俺にあとどれ位の時間があるかなんてわからない」と話したが、それは、父も祖父も57歳で亡くなったという背景があるゆえの発言だったようだ。
『Billboard』誌のインタビューで、あらためてスキッド・ロウとの再結成について問われたセバスチャンはこう答えた。「ファンのため、ファンの1人である俺のため、(いつか)やりたいよ。俺の父親は57歳で死んだ。彼の父も57歳で亡くなった。ネットを見ると常に、ロック界の誰かが亡くなったとか、癌と診断されたとか、年を取ってもうできないとかいうニュースがある。俺がこの先30年いるかどうかなんて、わからない。だから、どうして元気なうちにやらないんだ?」

セバスチャンはまた、スキッド・ロウのメンバーには「嫌われてる」ため、23年間彼らと集まったことはないそうで、「彼らが俺のマネージャー、リック・セールスに会食の手配をさせるだけでいいんだ。そしたら、オリジナル・メンバーでまたツアーができる。でも、彼らはマネージャーとは交渉したがらない。彼らと違い、俺にはこれほど長い間、23年間もだ、誰かに怒り続けるなんてできないよ! でも、愛と憎しみは紙一重だからな」と話した。

セバスチャンは、スキッド・ロウのセルフタイトルの1stアルバムの30周年を記念し、全曲をプレイするツアーを8月29日から北米で開催する。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着